ここから本文です

ここ数年で言葉の価値が大きく下がってしまった言葉は何がありますか? 私は『...

har********さん

2018/5/723:12:34

ここ数年で言葉の価値が大きく下がってしまった言葉は何がありますか?

私は『百花繚乱』という言葉が、ここ最近乱用され団体名などにも当てられて価値を損なったなと感じています。
他には

何がありますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2018/5/812:21:00

>ここ数年で言葉の価値が大きく下がってしまった言葉は何がありますか?

「させていただきます(謙譲語)」の価値が落ちて、丁寧語のように使われています。

<例>
○今度、ドラマに出ることになりました。
→今度、ドラマに出させていただくことになりました。

○課長の○○と申します
→課長をやらせていただいている○○と申します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2018/5/811:38:29

「伝説の○○」とか
「レジェンド」とか
「○○のカリスマ」とか