ここから本文です

タチの悪い妹と腫れ物の様にしか扱う事の出来ない両親に困っています。 ※長文にな...

rou********さん

2018/5/723:19:10

タチの悪い妹と腫れ物の様にしか扱う事の出来ない両親に困っています。
※長文になります

うちの妹は信じられないくらい性格が悪いです。
私は幼少期から彼女の性格に問題を感じており、
あまり関わりたくないので、今で

も極力距離を置いて接しています。

家の事も一切手伝わなければ、身の回りの事も全て親任せです。
また家の中がゴミ屋敷と言われてもおかしくないくらい汚いのですが、全て彼女のせいだと思っています。
洋服や脱ぎ散らかしたもの、明らかに捨てても良いであろう物も家中にばら撒かれるので私がいつも気付かれない様な程度処分しています。

また買い物グセが激しいので、我が家では正直収まりきらないレベルの量が散乱しており、一斉処分したいのが本音です。
両親も本音としては快適に暮らしたい思いがあるのですが、厳しくモノを言う事が出来ません。
ヒステリーを起こす妹のめちゃくちゃな主張にいつも潰されます。

今年30にもなるというのに、信じられない言動ばかりです。

汚いので家を片付けようと彼女のものをまとめようものなら「誰が片付けたわけ!?」とキレ出す始末。

さっきも妹が仕事から帰って来る前に家族揃って夕食をとっていたのですが、私の食卓にまで彼女の物がなだれ込んで来ていたので、耐え切れず帰宅してすぐに彼女に食卓に散らかっているものも含めて捨てても良いかと聞きました。
そこに父も便乗する形で、片付けなさいと言った訳なのですが。

すると彼女は「なんなの!?2人して帰って来てすぐ文句言わないでよ!仕事で帰ってきたばかりの人に失礼だと思わない訳!?」
「自分達だけ先にご飯食べてて、なんな訳!?」
とキレ出しました。

もう言葉も出ません。
失礼って何が失礼なのか?笑
自分が一番偉いとでも思っているのでしょうか?

話は変わりますが、私は妹に何か物を借りる事も許されません。
基本的に頼みませんが、頼んでいなくても勝手に警戒し、分かりやすいくらい隠されたりします。

しかし私は洋服などを貸せと言われるのです。
同レベルで意地悪くするつもりもないので、貸しますがうちの妹ってやっぱりおかしいですよね?
どうしたらまともになるんでしょうか?

両親も裏で愚痴を吐くだけで、いつも機嫌を伺うばかりなのでどうしたら良いのか分かりません。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2018/5/723:23:40

うちでは姉がそのタイプで幼いころから苦しめられてきました。
大人になってから性格なんて治りません。

10年ほど前に都心に近いところに安い中古マンションを買ってやって追い出しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fem********さん

2018/5/723:24:14

自立をおすすめします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる