ここから本文です

まつエク後のまつ毛パーマは期間をあけたほうがいいんですか?開けるならどれくら...

アバター

ID非公開さん

2018/5/723:49:26

まつエク後のまつ毛パーマは期間をあけたほうがいいんですか?開けるならどれくらいあけたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/5/902:35:23

マツエクつけた後にまつ毛パーマやったら付けたマツエク取れると思います。

期間開けるとか関係なく。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eye********さん

2018/5/808:01:30

まつ毛パーマの施術を受けること自体お勧めできません。

まつ毛パーマは薬事法違反(もしくは傷害罪)になり、現在取り締まりが進んでいます。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20040903_1.pdf
まつ毛に頭髪用のパーマ剤(パーマネント・ウェーブ用剤)を使用することは、薬事法に基づく承認内容を逸脱した目的外使用とされており、美容師に対してまつ毛への使用を控えるよう通達がでています。
まつ毛パーマは目に薬剤が入るリスクが高く、トラブルの件数も少なくありません。


まつエク総合情報サイト
まつエク美人 http://eyelashbijin.com/
なんでも相談室 http://eyelashbijin.com/faq/