ここから本文です

「入る」という言葉には様々な意味がありますが、インターネットで出てきた中には...

アバター

ID非公開さん

2018/5/802:00:21

「入る」という言葉には様々な意味がありますが、インターネットで出てきた中には「蹴りが入る」の「入る」を説明する意味が載っていないように思います。

「蹴りが入る」の「入る」の意味を

どう説明しますか?

また、インターネットに「蹴りが入る」の「入る」の意味が説明されているところはありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/5/814:01:35

「入る」の意味は
"外から内に進む"こと。
蹴りを入れる。---相手の懐に足で突く、蹴る。
相手に足を勢いよく入れたことになり、"蹴りを入れた"と言えるでしょう。(慣用的な言い方だとしてもでも、日本語と言えます)
懐でなくても、相手の守備範囲に"蹴りを入れる"と言えると思います。
"蹴りが入る" は他から見たことを言う言葉ですね。
"蹴りを入れられた"なら、相手から蹴りで攻撃されたこと。

ネットでなく自分で考えてみました。(ネットが必ず正しいとは言えません)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる