ここから本文です

Ymobile ソフトバンクと 無料で電話できるのでしょうか? 時間は何時か...

kam********さん

2018/5/803:48:35

Ymobile ソフトバンクと
無料で電話できるのでしょうか?

時間は何時から何時まででしょうか?

10分までYmobileは、基本
どこにでも無料ですよね?

例外が050とかの番号?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/5/808:58:02

契約プランにより異なります。

ソフトバンクのホワイトプラン、ワイモバイルのケータイプランSSについては、午前1時から午後9時までの間、ソフトバンクの識別音(PHSを除く)が鳴る相手に対して、通話料が無料です。ソフトバンクの識別音が鳴らないワイモバイル回線(主に旧イーモバイル・旧ウィルコム契約)は対象外になりますから御注意ください。

上記の場合、050も固定電話も全て無料対象外です。

~~~~~~

あなたのワイモバイル契約は、上記には該当せず、下記になるでしょう。


ソフトバンクのスマ放題・スマ放題ライト、及びワイモバイルのスマホプランS/M/Lについては、ソフトバンク回線への無料通話は設定されていません。対象を問わず、かけ始めて5分か10分か時間無制限の無料通話になっています。契約内容に応じて無料時間は異なります。5分または10分の場合は、それを過ぎると30秒20円の課金が行われます。

こちらの場合、050の番号は無料対象となり、無料対象外は主に0570・0180・1416(留守番電話サービスセンター)・国際通話(国内番号に掛けると海外につながる転送系サービスを含む)・104などが対象外になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/5/806:09:29

050は定額(無料)対象です。
そのプランの場合は、対ソフトバンクでもワイモバイルでも変わりません。