ここから本文です

インプラントを検討中で実績のある歯医者に行きました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/809:25:59

インプラントを検討中で実績のある歯医者に行きました。

担当の先生が若かったので、ちょっと不安になりました。
その歯医者は、たくさん先生がいる大きな歯医者です。
インプラントする歯医者の選び方ってありますか?
費用以外に何を基準にすれば良いのか分かりません。
周りにインプラントしたことのある人がいないので相談する人がいません。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/5/812:59:47

1.まず、分院展開していない歯科医院。
薄利多売 質が下がる
2.インプラントの価格。30万前後は最低
安いのは質に不安
3.インプラント治療は歯科医により技術の差が大きい 美容院も大きいから、施術経験あるから? 技術の差が大きいですよね。
となると多数の歯科医より小さな歯科医院で院長自ら執刀する歯科医がいいと思います。
多数の歯科医がいるイコール勤務医は数年以内に退職しますよね。誰が責任もつのか?

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/5/809:42:48

>インプラントする歯医者の選び方ってありますか?
インプラントは 数を競う競技では無いので
そこを間違えないことです

>何を基準にすれば良いのか分かりません。
数を自慢する所は辞めましょう 競技じゃありませんから
あなたが 信頼できるとことでしょうか。
必要な検査をきちんとする所
あとは 代替えの治療法を説明する所
メリットしか説明しない所は辞めておきましょう
失敗 デメリット 一生続くメンテナンスなども説明する所
失敗した時の 保障を説明する所など 色々あるでしょう