ここから本文です

現在32週の妊婦です。 5ヶ月頃に胎児の性別は男の子ということで医師からはっきり...

アバター

ID非公開さん

2018/5/811:17:26

現在32週の妊婦です。
5ヶ月頃に胎児の性別は男の子ということで医師からはっきりと確定して頂きそのつもりで準備を進めていました。
しかし、8ヶ月の検診で、子宮が見えるから女の子かもとま

さかの診断が変更になりました。私自身、しっかりと男の子のシンボルも確認したので、何かの間違えではと未だに半信半疑です。
先日の検診でも、これが子宮で…と言われましたが素人目にはよくわかりません。添付の画像は医師が説明してくれた動画の一場面ですが、赤で囲んだ黒い丸が膀胱というのはわかるのですが、医師が言う子宮とは、その隣の青く囲んだ黒い丸のことでしょうか。(わかりにくい画像ですみません、黄色の線の所が胎児の大腿骨になります。)
主治医も一度男児確定していて判定が変わったので、やや控えめにしか女の子かなと言ってくれず…もうこのまま出産かなと半ば諦めていますが…やはり気になります。わかる方がいらっしゃいましたら、お力お貸し頂けると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

子宮,大腿骨,胎児,医師,黒い丸,膀胱,黄色い線

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dud********さん

編集あり2018/5/1207:29:07

素人なので、見間違えてたらすいません。
左側がお尻ですか?
膀胱と子宮はわからないのですが、黄色い線が大腿骨なら、そのすぐ下の3本線が、女の子のお股のような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる