ここから本文です

最近オールインワンタイプの化粧品が流行っていますが、使用している方に質問です...

aka********さん

2018/5/811:45:11

最近オールインワンタイプの化粧品が流行っていますが、使用している方に質問です。具体的に使用している理由を教えてほしいです。(この成分がお肌によいなど)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psg********さん

2018/5/1110:53:49

朝のスキンケアの時間を短縮したくて使っています。

テルヴィスというメーカーのアクアプロテオというオールインワン美容液ですが、オールインワンコスメにしてはなかなかいいです。

使用されている成分には、プロテオグリカンという高保湿成分が入っています。

保湿にこだわりたいなら、オススメだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/1021:49:22

私は朝だけ使っています。
単純に朝時間がないからです。゚(゚´ω`゚)゚。
あとは夜飲み会などで疲れて帰ってきて
スキンケア一つ一つ、つけるのが億劫な時も使います。

あと使い心地がいいからです。
特に乾燥もしないし不調もなくて
時短できるので使ってます( ・∇・)

alm********さん

2018/5/1019:31:47

オールインワンタイプの化粧品だけでは不十分などともいわれていますが、肌に必要な成分はきちんと入っているので問題ありません。私はイシュタールのオールインワン化粧品を使っています。肌に必要な成分がきちんとはいっているのはもちろん、表面に潤いの膜をはるフェイスラップ効果で蒸発を防いでくれるので、乾燥も気になりません!

ora********さん

2018/5/812:32:04

肌への負担が少ない、成分がまとまっている、経済的だからでしょうか。

化粧品メーカー出身の方からお話を伺った機会がありますが、化粧品で重要なのは保湿してお肌を整えることなので、保湿ができればライン使いする必要はないという話を伺ってからオールインワンを使っています。

目的を果たせるのであれば、1つでもいいかなと思うようになりました。(もちろんライン使いの良さもあると思います)。

良い成分についてですが、私の場合はセラミドやアミノ酸が入っているかなどで選んでいます。肌の角質層(1番表面)の水分をキープしてくれる物質にセラミドやアミノ酸が含まれているからです。

このサイトが図解があってわかりやすかったですね。
https://ie-gel.com/

他にも浸透で考えると分子量(ざっくり言うと成分の大きさです)が表面は3000、さらに深くだと500以下のものでないと浸透していかないと言われているので、美容成分なら抗酸化のフラーレン(分子量720)、お肌にいいレチノールなどのビタミンA(280ほど)を重視しています。

ちなみにセラミドは700ほどですが、角質層で働くものなので問題ありません。アミノ酸は80〜200ほどと言われています。

ただ、薬機法では化粧品は角質層の奥までにしか浸透すると書いてはいけないという決まりがあるのですが、分子量のことを調べていくとどうなのかなと気になっているところです。

ちょっとマニアックな話になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる