ここから本文です

クラウドファンディングについて 大学時代からの友人が大きなトラブルに遭い、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/5/811:50:32

クラウドファンディングについて

大学時代からの友人が大きなトラブルに遭い、窮地に立たされています。
個人では、どうすることも出来ないレベルのトラブルに、私もどうしてよいか戸惑うばかり。

そこで素人考えながらに、クラウドファンディングで再建資金を集められないか?!
と考えています。
そのトラブルは、細かいことまで言えませんが、全国的に報道されるようなトラブルなので、もしファンディングした場合でも、やり方次第では協賛いただける方も多いのではないかと考えています。

<質問>
①信頼のおけるクラウドファンディング会社
②クラウドファンディングでもっとも影響あるPRリソース

上記2点、クラウドファンディングに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/5/813:54:05

社会貢献、善意の寄付、そういう系統でしたらREADYFORが良いのではと思います。最も影響あるPRリソースはSNSのインフルエンサーです。

  • 質問者

    fuj********さん

    2018/5/814:23:44

    ご回答ありがとうございます。
    READYFORは、自身で調べて辿りついたので、電話相談はしました。
    ただ、数億規模のクラウドファンディングはやった実績がないと、尻込みされてしまいました。
    貢献ではあっても、社会貢献ではなく、あくまで私的な貢献です。
    社会的影響力も、今はありますが、瞬間的なものなので、世論の関心あるうちに実施したいと考えました。

    やはり、芸能人など影響力のあるインフルエンサー・・・ですよね。
    とある著名人(プロダクション)の協力は得られるかもしれないのですが、その方々はSNSには疎い方ばかりなので、、、
    そうなると、あとは”仕掛け方”と”企画の内容”ですよね。

    そうは言っても、全く関心の無い方からすれば、何のこと???
    となるので、慈善でも、社会貢献でもないCFって難しいですね。

質問した人からのコメント

2018/5/13 07:06:08

READYFORさんに相談しました。
金額が大きいので、地元銀行さんの協力を得て、とりあえず企画とリターンを画策する事からスタート出来そうです。
ありがとうございました。

「クラウドファンディング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afi********さん

2018/5/812:46:51

名目はもっとインパクトだしたほうが集まるで!