ここから本文です

走行中にフロントグリルからたまにほわっと湯気が出て臭いも少しするのが気になる...

bea********さん

2018/5/812:29:45

走行中にフロントグリルからたまにほわっと湯気が出て臭いも少しするのが気になるのですが、エンジンの冷却水が漏れているのでしょうか?冷却水が漏れるとすればどの辺から漏れやすいですか?

水温計は今のところ真ん中より下です。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/5/812:57:34

漏れているかもしれませんね。

下の方が「ラジエーターのコア見たら、痕がある」
と書かれていますね。要するに、ラジエター本体です。
ここに小さなクラックが入り、漏れる時もあれば、
ホースの継ぎ目などから漏れるときもあります。

ホースにせよ、パッキンにせよ、
やはり、熱さに弱いですから、
比較的、上のほうの経路上で漏れることは多いでしょうけど、
整備工場で、「圧」を掛けてもらって、漏れの箇所を
特定してもらったほうがいいと思いますよ。
一箇所とは限りませんからね。
高速でラジエターが爆発(損傷)したら、廃車一直線ですし><

質問した人からのコメント

2018/5/9 16:45:23

整備工場で圧掛けたら漏っているところが分かりました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v8c********さん

2018/5/813:01:27

リザーブタンクかなり減ってるのでは?

各ホース付け根、ラジ本体のアッパーホースが差さる側のコア亀裂とか?
近いうちに一気に逝きますよ〜

hir********さん

2018/5/812:38:37

どんな天気でもそうなるのなら
ラジエター液漏れ及び、オイル漏れの可能性が有りますね。
ボンネット開けて観てみましょう!

mnb********さん

2018/5/812:34:43

見たら判るやろう。 ラジエーターのコア見たら、痕がある。