ここから本文です

TOYOTA CHR 購入後、衝撃によりタイヤパンクをしたため

gks********さん

2018/5/813:08:54

TOYOTA CHR 購入後、衝撃によりタイヤパンクをしたため

近くのトヨタに行って新車用タイヤ(純正装着,新車装着タイヤ、OEタイヤ)ミシュランのPrimacy3を仕方なく、1本だけ3万円で購入しましたが元々ついてた純正装着(ミシュランPrimacy3)と製造国がちがうのはありえますか?(3本/ドイツ 納入タイヤ1本/スペイン)

閲覧数:
551
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/5/814:39:52

ヨーロッパ製造なら有りえます。
ミシュランはタイヤサイズによって生産国が違います。
アジア向けのサイズはタイで生産しているものが多く
ヨーロッパで生産している場合はヨーロッパ各工場で
生産しているので違うこともあります。

質問した人からのコメント

2018/5/8 18:17:28

すごく分かりやすい回答になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2018/5/813:57:37

あり得ますよ普通に…国が違い製造工場が違うって事だけですよ、同じメーカーの同じ車でも各国で生産されているグローバルカーだってあるでしょう!

車の交換部品でも同じ部品だけど違う製造メーカーに複数委託していたりもしますよ、またそれらが国産だったりタイ産だったりとか有ります、それをメーカー側が出来る限り同じ品質で作れと下請けに厳しく指示するわけです

しかも知ってる方は知っていますが、同じタイヤメーカーの同じ銘柄のタイヤであっても新車に取り付けてあるタイヤと一般的に商品として売られるタイヤとでは違います!^_^
そんな事ある訳ないだろ?と思うかもですが事実です

新車時に付いてるのはあくまで新車専用のタイヤなんですよ‼️つまりそのタイヤは一般流通は絶対しませんから、そのような事があるのです、メーカーのコストダウン作戦だから仕方ありませんし当たり前ですがほぼ問題も有りません…

⭐️極稀にまだ買って1年も経っていない、距離も乗っていないにも関わらずヒビ割れてきたり異常な程磨り減りが早かったりと、ハズレを引いてしまった方もいるようですが

特殊な例はいわゆるその車専用タイヤです!
ある特殊なスーパーカーを作りました、その車に合わせた特殊なタイヤは新車でも一本買う場合でも同一のタイヤである事が有ります

haa********さん

2018/5/813:43:39

こんにちは。初めまして、宜しくお願い致します。
ミシュランのプレマシー3であれば品質はおなじなのであり得ます。私は、パイロットスポーツ3を履いています。