ここから本文です

高所作業にて安全帯をかける場所はあるのですが,移動時の作業性を向上させるため...

ies********さん

2018/5/818:48:10

高所作業にて安全帯をかける場所はあるのですが,移動時の作業性を向上させるために,工場の鉄骨から鉄骨にワイヤーを渡しチェーンブロックで張ればよいかと思うのですが,20m程のワイヤーは手に入るのでしょう

か。工事に不慣れで思い付きで考えてみました。良い方法があればプロの方教えてください。高さが4mぐらい,ワイヤー長さは20mくらい必要かと思います。

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2018/5/907:05:39

親綱使い方です。

www.houhou-labo.com/content/2524

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k5b********さん

2018/5/820:11:14

…ん〜
詳細は不明ですが…
天井クレーンなどはお話の様に歩廊に支柱を建ててワイヤーを張ってます 主様の提案の様にチャッチャとやらせてもらえる環境が現実的に叶えば良いですが…結局は常設にしろ仮設でもスタンションを使えとか 安全係数がとかすんなりは行かないと思いますョ。

chi********さん

2018/5/820:01:52

ワイヤー20mくらいは普通に買えますが
本当にそれで良いのでしょうかねぇ。

nii********さん

2018/5/819:06:43

ワイヤーではなく親綱「おやづな」を張りましょう、専用のものです。

親綱一本に対して安全帯をかけられるのは、一人です。