ここから本文です

ゆるキャンのように女子中高生だけでのキャンプって危険ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/820:34:15

ゆるキャンのように女子中高生だけでのキャンプって危険ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbp********さん

2018/5/820:37:03

危険です。レイプされる可能性が高いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゆるキャン△」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buc********さん

2018/5/1510:11:47

キャンプする場所によるのではないでしょうか。

私は中学生のときに、同級生と二人で空き地や野原でキャンプを始めましたが、その時に意識していた危険は、野犬、刃物によるケガ、火の不始末による火事などでしたが、近頃は頭のおかしい奴も増えましたからねー…

それでも、管理人が常駐していて、家族連れが多く利用するキレイなキャンプ場なら大丈夫なのではないでしょうか、ケガにさえ気を付ければ。

mr_********さん

2018/5/1509:53:50

危険の定義をしてください、
刃物の危険か?使わなければなれないよ、野獣か?志摩リンも持ってるナタと非常ベルで対応できるだろ、変異者か?妻子連れのキャンパー、アベックばかりの所にわざわざ来るやつ居ないよ、チョッカイ出せば妻子か妻候補に殺される、
多いのはリタイヤ組のジジイ達だが、孫見てるような目で興味深々だなあ。気になるなら陣幕を張っとけ

haz********さん

2018/5/912:36:56

アウトドアというのはリスク管理が必要。

〇〇は危険ですかという質問は愚問。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/5/911:04:17

ゆるキャンは知りませんが・・・。^^;
保護者の同意とキャンプ場の承諾があり、学校への届け出を済ませれば、基本的にはOKとなります。
ただ女性ばかりでは不審者への警戒も必要なので、ちゃんとしたキャンプ場を利用してください。

難しいお話とすれば、法令は人によって解釈が異なるので(例えば、裁判官の間でも判断が分かれるとか)ややこしい問題といえます。
ただ僕が見聞き(問い合わせ等も含む)した限りでは、雁字搦めで息も出来ない社会ではないですよ。

例えばテント泊は簡易宿泊設備の利用に該当するので、青少年保護育成条例などでいう深夜の徘徊とはなりません。
またルールとマナーを守っていれば、これも不良行為にはなりません。
あと保護者は正当な理由を持って同意する事が求められます。
ですから形の上では、正当な理由(野外学習、宿泊体験などなど)があるとされます。

繰り返しますが、上記はあくまで僕が見聞きした限りのお話です。
人によって判断が分かれますから、同意や承諾、届け出は絶対に必要となります。

pru********さん

2018/5/907:02:00

保護者かクラブ活動の成人引率者が必要ですね。

危険度は野生動物や自然災害よりも、周囲の人の通報や行動の方が恐いと思います。

リンちゃんソロキャンプは、現実世界では厳しいかも。
アニメの終盤では、顧問の先生が引率者になってましたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる