ここから本文です

専門学校って高校卒今日の資格は貰えないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/820:37:51

専門学校って高校卒今日の資格は貰えないんですか?

中2です。音楽かイラストや漫画の専門学校に行きたいと思っていたのですが高校を卒業していないと行けないのでしょうか⋯

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/5/820:57:07

専門では高卒の資格はもらえません。

また、将来プロになることを考えて
絵の学校に行きたいのでしたら、
進路は有名な美大か芸大が当たり前。
専門学校なら桑沢デザイン研究所一択です。

これ以外の進路を取った場合、
絵の道への就活などをしたところで
「ハイハイ落ちこぼれ乙w」でおしまいです。

ではなぜ世の中に沢山の絵の学校があるかと言えば、
あなたのように漫画イラスト系の絵を習いたい人だけは
掃いて捨てるほどいるから。

要は
「あいつらに絵の学校の真似事をさせておけば儲かる」
と、いいカモに思われてるだけなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aco********さん

2018/5/1212:01:11

高卒資格がとれる専門学校はありますが、他の方も回答しているとおり、「専門に学ぶ」というよりは「そういう『楽しそうなエサ』がないと高校卒業すらできない落ちこぼれ向け」という感じなのです。
極端に偏差値が低い場合が多く、進路が絶たれてしまうので、オススメはできません。

また、音楽、イラスト、漫画関連の専門学校は、たとえ高卒から通う場合であっても、ほぼほぼ「ニート養成学校」なので、やめておいた方がいいと思います。

jyo********さん

2018/5/908:11:48

基本高卒でないと行けませんが、
高等学校と提携して同時履修できるところもあります。
勉強だけだったら学校やめちゃう人達に、専門の勉強もできますよというエサで卒業まで引っ張ろうという作戦です。