ここから本文です

エレキギターで 5弦と3弦を抑えて音を出す パワーコードのコツを教えてください。(...

アバター

ID非公開さん

2018/5/822:05:47

エレキギターで 5弦と3弦を抑えて音を出す パワーコードのコツを教えてください。(他の弦のミュートの仕方やスライドのさせ方などお願いします。)

ともに を弾きたいです

閲覧数:
217
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2018/5/1011:14:10

5弦と3弦のオクターブ・・・、スライド・・・、ボカロの天ノ弱弾きたくなるやつ
は置いといて。
主さんのおっしゃるのはパワーコードではなく「オクターブ奏法」になりますが、「パワーコード」の時は人差し指の指紋の真ん中らへんで目標の弦(5弦)を押さえて、爪に近いほんとの指先で1本上の弦(今回なら6弦)に触れる。
3弦は薬指もしくは小指で押さえる。
4,2,1弦はよっぽど変な押さえ方してなきゃ人差し指と薬指(or小指)の根元が勝手に触れてミュートされてると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/5/1013:06:21

5弦と3弦のパワーコードってなに?

そんなもん存在しませんよ。

les********さん

2018/5/910:48:37

指が届きませんっ!!!!!

nev********さん

2018/5/823:21:21

なんでわざわざパワーコードをそんな変態的な押さえ方するんだ?

cok********さん

2018/5/823:17:49

オクターブ奏法ですね。
5弦を人差し指で、3弦を小指で押さえ
1、2、4弦は人差指でミュート
6弦は薬指でミュートしましょう。

dim********さん

2018/5/822:24:46

こんな簡単なこと、だれでもできるから、
コツなどない。