ここから本文です

9月に植える野菜ってなんですか?? 種を植える/苗を植える どちらでもいいです...

hez********さん

2008/9/817:47:50

9月に植える野菜ってなんですか??
種を植える/苗を植える
どちらでもいいです。

閲覧数:
17,538
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/9/1000:07:48

苗を植えるのなら、白菜、ブロッコリー、キャベツなど。
種を蒔くのなら、冬物野菜の種蒔きの時期です。大根、カブ、春菊、京菜など、小松菜やレタスなども種蒔きしています。
その他には、タマネギやネギの種蒔きも9月です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「9月に植える野菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2008/9/820:40:29

関東では、ブロッコリーやキャベツを植えます。
種は大根やかぶ、にんじんなどです。

tin********さん

2008/9/820:20:13

畑仕事の2年生ですが、私は大根とチンゲン菜の種を蒔きました。
チンゲン菜は何時でもいいらしいのですが、葉ものは秋のほうが
虫の害が少なくて育てやすいとあったので。

man********さん

2008/9/817:55:34

九月以降は確かに減りますよね。私は九月に入って「水菜」を植えました。芽が出るのが早く、収穫時期も一ヶ月後ぐらいですよ。