ここから本文です

中学3年の女ですが、父に不満です 母が看護師のため週に2回夜勤があります その...

アバター

ID非公開さん

2018/5/907:15:36

中学3年の女ですが、父に不満です
母が看護師のため週に2回夜勤があります
その翌日、つまり今日の朝ご飯はチャーハンです
または親子丼、焼きそば、スタミナラーメンなどが出てきます。

確かに美味しいですが、他所とは違います

これ、どう思いますか?

父は設計の自営のため、朝の5時まで設計をして、それから子供のご飯を作るなどして7時に寝て
12時に起きる変則的な生活です。

閲覧数:
528
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/5/907:18:38

何が不満なんですか?お父さんは自営のため時間が変則的なだけであなたらのご飯も作ってくれるのでしょ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/907:27:16

    フレンチトーストとサラダのアンチョビソースなどもあります
    気合が入りすぎて困ります

    学校に行くので、ご返信は帰ってします

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2018/5/917:18:15

もうそろそろ、週に2回の朝食ぐらい
パンを焼いて、ハムエッグぐらい自分で
作れるようになった方がいいですよ。
お父さんの分も作って差し上げて。
ご両親協力なさって素晴らしいじゃ
ないですか。

wbq********さん

2018/5/916:47:40

作ってもらって?食べれるだけ有難いと感謝しなきゃ罰があたると思います。
文句があるなら自分で作りなさいって話だよ、ウチの子はやってました!

oya********さん

2018/5/916:42:36

週に2回ぐらいで、しかも不味くはないなら文句言うなです。
食べきれないなら、小さい器に取り分けるとか。
お母さんに相談するとか。
お父さんに懇願するとか。

中学3年というと、バレーボールやってた僕の家内はどんぶり飯2杯だったそうです、夕食だけど。
脳も使う年なんだから、仰山お食べ。

mij********さん

2018/5/915:14:25

お父さんはお父さんが出来る範囲で
頑張っているつもりなんでしょう
ベクトルがあなたとはズレているようですが……

ヘビーな料理を押し付けられるのが嫌なら
朝ご飯はパンでいいよ、とか
適当に自分で食べるからいいよ、とか
言ってあげたらいいんじゃないかな
お父さん孝行にもなりますよ

kas********さん

2018/5/909:42:29

お父様頑張っていらっしゃいます
わかってあげてね

確かにちょいヘビーだけどね