ここから本文です

「公務員試験」勉強で苦労する点は何でしょうか?

sei********さん

2018/5/907:26:26

「公務員試験」勉強で苦労する点は何でしょうか?

補足公務員採用試験では筆記より、やはり面接の方が重要でしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/5/907:49:43

勉強では大抵の人は苦労しないでしょう。
その後の方が問題です。

質問した人からのコメント

2018/5/9 19:16:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kal********さん

2018/5/919:10:48

60歳がそんなことを聞いてどうするのだ? 第一、公務員を税金泥棒と罵倒するのを趣味にしているジイサンにとっては、採用試験がどうでも関係ないだろ?

アバター

ID非公開さん

2018/5/908:14:36

おはようございます。
人物試験(面接試験)対策です。教養試験で満点取っても人物試験で簡単に不合格になりますので。面接練習では人物を劇的に変える事は出来ませんし。一次合格はしても二次試験以降の人物試験で必ず不合格になる人は結構います。「一次合格ハンター」のまま公務員になれずです。