ここから本文です

ムービーを作成できるフリーソフトを探しています! 今月、友人の結婚式がある...

アバター

ID非公開さん

2018/5/909:42:07

ムービーを作成できるフリーソフトを探しています!

今月、友人の結婚式があるのですが、
大至急ムービーを作らなきゃいけなくなりました。

10年程前にwindows movie makerを使っていた記憶があるのですが、
今回また使おうと思うと私の求めていた機能がなくて…
・レイヤーが一つしかない
字幕と別に文字を入れたいときにどちらかしか入力できず、困っています。
・切り替えがうまくいかない
ピンクの写真から緑の写真に切り替わるときに「ハート」の切り替えを使おうとすると、ピンクが薄くなってハート型が出現して、その後効果OFFの状態で緑の写真に切り替わります。
・タイムライン表示は?
昔はありましたよね?どうやったら表示されますか?

OSはWindows10です。

また、以下、使ってみたフリーソフトです。
・filmora
出力しようとすると透かしが入る...それ以外は最高!!
・Videopad
出力の際にきれいに出ません。昔の衛星中継みたいに、画像が追い付かなくなっている部分がありました。(PCのCPUの問題?)
さらに、何度か出力すると、回数制限があるのか、出力できなくなりました。


ムービーメーカーで上記の問題が解決する方法
または
フリーソフト(無料版でも透かしが入らない)
を探しています。
また、該当するソフトが無い場合は課金も考えていますが、安価でおすすめはありますか?
(期間は5日ほど使えれば十分です。)

PCはあまり詳しくないのですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/5/911:35:34

もうすでに的確な回答が付いていますが、蛇足として

>VideoPad
これには、「無料版」も存在します。(wmvしか出力できませんが)
https://blogs.yahoo.co.jp/nohohon_by_guadalcanal/36834907.html
↑↑↑
ここの2番で紹介しています
「出力の際にきれいに出ません」というのことなので、すでに候補から外れているかとは思いますが

>フリーソフト(無料版でも透かしが入らない)
他の回答者さんと同様
「AviUtl」とか「DaVinci Resolve」
他にもあるが(VideoPad無料版のリンクに様々紹介してある)、きちんと使えそうなのはこの2つかと
あと、使い勝手がちょっと特殊な感じですが「VSDC Free Video Editor」これも使いこなせばいいかも

>filmora出力しようとすると透かしが入る...それ以外は最高!!
私も、質問者さんがこうおっしゃるなら、購入されたらいいと思います
http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/filmora/
↑↑↑ここだと、ちょっと安く買えます 5,980円です
※これが書きたくて蛇足してしまいまいした(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/14 10:58:21

VideoPad無料版をDLし直したところ、DVD書き込みまでできました!(??)DVDだと映像乱れることなく出力できたようです!
蛇足とおっしゃいますが、とても参考になりました!ありがとうございました^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/5/917:22:27

WMMのタイムラインはWindows 7以降亡くなりました。
おのれMicrosoft!

AviUtl
無料でここまでできるのか、ってぐらいの高性能ソフトで、ユーザーも多いので解説は多いです。ただし操作性は少し悪いかもしれません。
解説サイト:AviUtlの易しい使い方
http://aviutl.info

Filmoraは6,000円を払う程の価値がないと思います。
15,000円出してPowerDirectorを買う方が賢明でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2018/5/910:37:50

>使ってみたフリーソフトです
両方ともフリーソフトではありません・・・試用版です。

>ムービーメーカーで上記の問題が解決する方法
ありません

>フリーソフト(無料版でも透かしが入らない)
AviUtl+拡張編集Plugin
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
DaVinci Resolve 15 Beta
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/

>課金も考えています
>filmora
出力しようとすると透かしが入る...それ以外は最高!!
→代金を支払えば入らなくなります。

>(期間は5日ほど使えれば十分です。)
Adobe Premiere Pro CC
https://www.adobe.com/jp/products/premiere.html
月額単体プランなら低価格で済みます。(現在3180円のようです)