ここから本文です

死刑を望む人間はおかしいのに、なぜそれを認めないの?

two********さん

2018/5/912:25:55

死刑を望む人間はおかしいのに、なぜそれを認めないの?

①心理学や倫理学において「死刑は正しい」とされていない
②世界の半数以上の国が死刑を廃止・凍結している。
③死刑が存置されている国ほ
ど犯罪率が高かったり、治安が悪い傾向にある。日本は治安及び犯罪率自体はいいものの、自殺やいじめが多く、国内外問わず「人権意識のレベルが発展途上国レベル」と評される事がかなり多い
④死刑を廃止する事を目的とした議定書が存在する
⑤独裁者や過激派ほど死刑を好む。一方でノーベル賞受賞者などは死刑反対派が多い。

また、死刑に賛成している人間は以下のような傾向がある
①基本的にウザイと思った人を殺す事しか考えていないため、倫理や社会影響は考えない事が多い

②自分たちの異常性に気が付いていない
「死刑は良くないと思っているが、感情を制御できず死刑に賛成している」ならまだマシ。
死刑に賛成する人間の多くは死刑が正しい行為だと思っている。
しかし、なぜ正しいのかはよく理解していない。なんとなく正しいと思うから賛成している

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2018/5/1409:28:24

死刑に反対する輩が少数いるようだが、所詮痩せ犬の遠吠え、どうなるもんでもないな!(^^)!訳せるかな?Not through to say anything to the insane person.

死刑に反対する輩が少数いるようだが、所詮痩せ犬の遠吠え、どうなるもんでもないな!(^^)!訳せるかな?Not...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kym********さん

2018/5/1608:23:13

死刑を望むものはおかしい、それなら死刑反対派は被害者の気持ちをわからないわかろうとしない、どんな罪をおかしてでも生きてる人間加害者のが大事という考えしかできないおそろしい人間ですね。今回の新潟の小学2年生の事件も殺してるのは1人なんで死刑にはならないんでしょうが…なんの罪もない子供が殺されて、しかも首を絞められ殺されてからもなお電車にひかれて…私も小学生の子を持つ親なだけに被害者の親の気持ちになったらとても耐えられないだろうし、私がその子の親なら加害者目の前にしたら何しでかすかわからないと思います。自分勝手な欲望で殺した加害者には未来が与えられて、なんの罪もない被害者は未来を奪われないといけないんですか

nan********さん

2018/5/1409:10:41

確かに死刑を望む人間はおかしいです。宅間守しかり礒飛京三しかり。この場合はもう手のほどこしようがないので死刑という場合と、望んだように死刑にして差し上げるという二種類の考え方があります。
それに対し取手通り魔事件は、死刑になりたいのに一人も殺していないので死刑にはなりません。別な考え方からすれば後遺症は被害者に残してやりたいが死刑にまではなりたくないので、とりあえず死刑になりたいと言ってみたとも考えられます。
いずれにせよ、おっしゃるとおりおかしい人間です。

dan********さん

2018/5/1108:17:51

大体いじめはいじめるやつが悪いわけで

fyd********さん

2018/5/1011:06:30

反対を叫ぶ方がどう見てもおかしいです。

何故、死刑を廃止したいと叫ぶ人(人間とは敢えて言わない)は、そこに被害者が居ないのだろうね。

被害者が抜けてるから、何もしてない人間が死刑になるという妄言が出てくるのだろうね。

死刑反対を叫ぶ人は精神異常者ではないか?

ima********さん

2018/5/1011:03:45

死刑を望む人はおかしいと言っている時点で

おかしいです。

死刑はおかしいおかしくないというあなた一人の感情の

次元で判断するもんではありません。

国家国民司法が総合的に判断して現状があるのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる