ここから本文です

バンコクのシャングリラを予約していますが、高齢の母と行くので空港からの送迎サ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/913:25:52

バンコクのシャングリラを予約していますが、高齢の母と行くので空港からの送迎サービス(片道1台3000バーツ)をホテルの問い合わせからお願いしたところ、

Eメールで返信をいただいて「確約するにはクレジットカード情報を記入して返信をしてください」とのことでした。ホテルの予約はホテルのサイトではなく、旅行業者のサイトで行っています。

これまで幾つかのアジアのホテルで送迎を頼んでいますが、同じく外部サイトの予約でも、事前にカード情報を尋ねられたことがありません。メールでカード情報を送ることは安全なのでしょうか。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/5/914:08:20

メールでクレジットカードの情報を送るということでしょうか?

シャングリラホテル自体は信用できるホテルですが、メールでカード情報を送ると第三者に情報を盗まれるリスクがあり危険です。

ホテルの送迎サービスはかなり割高ですし、空港で待ち合わせる必要がありあまりお得ではありません。

スワンナプーム空港の場合、受託手荷物を受け取って税関を通過して出たところにAOTリムジンタクシーの受付がありますので、ここで直接申し込むとホテルまでリムジンタクシーが送ってくれます。

※ホテル名を言って、料金プランを選ぶだけです。(乗車する車で料金が変わります。片道1000~1500バーツ程度です。)

AOTリムジンは、タイ空港会社が運営するリムジンタクシーです。

※たぶんホテルの送迎サービスを頼むと、提携しているリムジンタクシーの会社に依頼するだけだと思います。ホテルを通すと手数料が付いて2倍位になります。

蛇足ですが

高齢の方が見えるので難しいかもしけませんが、空港の地下のエアポートリンクの改札付近にレートの抜群にいい両替商がたくさんあります。(06:00~24:00位)

もしホテル送迎を事前に頼むと、両替をする場所も限られてかなり損します。

両替する場合得なのは、空港地下の両替商>市内の両替所>タイの空港両替所>日本の空港両替所になります。

日本の空港で10万円両替すると、スワンナプーム空港の地下の両替商で両替した場合より、1万円分位損します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/914:55:06

    早速のご回答を有難うございました。AOTリムジンや両替のこと、数日中に出発なので大変助かりました。

    これまでホテルの送迎について事前にカード情報を聞かれることも、Eメールで送るというのも初めてだったので戸惑って伺いました。

    シャングリラは信用していますがEメールでカード情報を送るのは不安がありますので、教えていただいたAOTリムジンを探して見たいと思います。

    もし到着後に母の体力に余裕があるようでしたら、地下の両替所にも行ってみたいと思います。

    改めまして、詳細をお教えいただき有難うございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/9 14:57:46

有益な情報を有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/5/913:33:23

旅行会社で、送迎の手配を付ければいいのでは?