ここから本文です

Fランク大学は行く意味が無いと思う方に質問ですが こういう爺さんはどう思います...

vhk********さん

2018/5/915:32:47

Fランク大学は行く意味が無いと思う方に質問ですが
こういう爺さんはどう思いますか?

---
【84歳の新入生、高校を満喫】

全国広域通信制の明蓬館高(福岡県川崎町)に今春、同町の井上継信さん(84)が入学し、高校生活を満喫している。「いくつになっても学ぶことは楽しい」と笑顔の井上さん。孫より年下の教師に、授業で必要なパソコン操作から教わるが「学習しようという意思さえあれば、先生は何歳でも先生」ときっぱり。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00010007-nishinpc-soci

閲覧数:
601
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AKIRAさん

2018/5/915:49:23

話が飛躍しすぎ(笑)

私は肯定派です
卒業すれば大卒です
入社すれば大卒初任給は皆同じです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2018/5/917:41:45

Fランク大学じゃなくて高校ですよね?

カルチャーセンターの延長でしょうから・・いいんじゃないでしょうか?

pop********さん

2018/5/916:56:50

形式的には大卒になりますが、就職試験で
はじかれてしまい大卒の意味が全くないと思います。

就職できてもブラック企業になると思います。

慶應くんさん

2018/5/916:07:20

体育できるのかな?単位取れるのか?生きて卒業できるか?

gin********さん

2018/5/915:36:04

要は誰のお金で行くかですね。

kkg********さん

編集あり2018/5/915:35:56

人生を一通り終えてからの余興と
これからの人生がかかった大学とは全く意味が違います
そもそもFランク大学に行くような学生は地頭が相当悪いかつ勉強をしてないので
このお祖父さんとは全く別物です
正直に言うとFランは行く価値ないです