ここから本文です

ランニングシューズの耐久性について質問です。

sam********さん

2018/5/920:36:58

ランニングシューズの耐久性について質問です。

アディダスのアディゼロジャパンブースト3とアディゼロボストンブースト、ニューバランスのザンテの耐久性(距離)が知りたいです。

概ねの耐久性(距離)をご存知の方回答お願いします。

閲覧数:
1,185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/5/1010:39:55

体重やランニングフォームなどによって異なります。特に着地や蹴りに癖がある人は特定の場所ばかりが擦り減る事になります。ニューバランスは足裏のゴムが薄いシューズが多いため計量タイプが多い反面、すぐに使えなくなってしまいます。アディダスなどの一般的なランニングシューズで1500kmですがニューバランスは1000km程度が目安です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/1019:48:15

ザンテについては履いたことがなくぼくには一切の見解がないため答えられず恐縮ですが、ボストンとジャパンに関しては具体的な距離に関することを除けば答えられます。

ボストンとかジャパンに採用されているコンチネンタル社製のラバーについてですが、あれはあまり耐久性があるようには思えません。
ぼくもごく最近まで勘違いというか思い込みをしていて、自動車のタイヤに使われるというだけあって耐久性はかなりあると思っていたのですが、アディダス社のアディウェアよりも幾分耐久性は劣るものがあるようです。
どうやら、アディウェアが高耐久であるのに対して、コンチネンタル社製ラバーではグリップに重きがおかれているようです。

red********さん

2018/5/1017:48:22

履き比べてはいませんが、

アディゼロ ジャパンブースト

アディゼロ ボストンブースト

アディゼロ Snova

どれも耐久性は、素晴らしいですよ。

練習やレースで使い分けていますのでか年間1400キロ位の走破距離ならジャパンは、ソールが薄く分少し耐久性劣るかもしれませんが2年位経ってもまだまだ使えそうです。

他の方が書いておられる通り1500キロは、走れそうです。