ここから本文です

初めて行った美容室でショートボブのつもりがきのこになってしまいました。 明日...

yan********さん

2018/5/921:17:11

初めて行った美容室でショートボブのつもりがきのこになってしまいました。
明日手直しをお願いするか、他の美容室で修正をお願いするか、悩んでいるのですが、そもそもこの短いぱつんから修正

は可能なのでしょうか

えぐせがあるので襟足は3センチほど刈り上げています。

ショートボブ,美容院,手直し,修正,襟足,金太郎,ワックス

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j21********さん

2018/5/1317:37:59

言葉のみで「ショートボブにしてください」って言ったのですか?それもと、ヘアカタログや写真等を見せましたか?
ショートボブって、いわゆる「キノコヘア」と同じようなものですよ。
確かにキノコっぽいですが、ショートボブには変わりないので、担当美容師の事もあまり責められませんよ。気まずいなら他の美容室に行っても良いとは思いますが、同じ美容室で同じ美容師に直してもらえば、恐らくお金はかかりません。泣き寝入りしたうえに、他の美容室行ってお金取られるなんて、それこそ泣きっ面に蜂状態じゃないですか。

修正方法としては、キノコっぽい丸みを無くす為にもっと段を入れてショートレイヤーにするか、いっそパーマをかけてみるか。
自分でワックス付けてアレンジしてみたりしましたか?写真で見た感じですと、本当に艶々のすっとーんとしたショートボブなので、ワックスだけでもだいぶ変わりそうだな、と見受けますが。それも踏まえて、美容師に相談してみても良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/13 19:40:08

ありがとうございます、間違いなく私の表現不足が大きな原因でした。
あのあと、同じ美容師さんに手直ししてもらいスッキリショートヘアになりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/5/923:29:27

短いぱっつんをお直して頂くとしたら、襟足の段に見えるところを可愛く刈り上げてもらうことでしょか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/5/922:45:35

髪型的には、問題は、無いように思いますよ。手直しと言っても、どのような感じにしたいのですか?短くはしたくないけど、ぱっつんをなんとかだと、毛先を不揃いにとなると、更に短く見えるので、左右の長さが違うとか、ぱっつんもぱっつんで、金太郎みたいで、金太郎みたいには、したくなかったと言う場合は、手直しは、必要な気はしますが、金太郎では、無く、グラボブには、なっていると思いますので、そのまま半年ぐらい伸ばすと、希望の長さぐらいには、なるのでは?半年持ったと思えば、良かったのか?ですが。肩ぐらいでなら、一年ぐらい、持ちそうですね。ショートボブといっても、長さは、規定が無いようなものなので、そのかたが思う長さになったのか?指定はしましたか?画像は、見せたりしましたか?ただ、ショートボブにして下さいだとこのぐらいになる可能性はあると思いますよ。画像を見せて、あご下の長さで指定してだと、希望の長さで、切るだけの、スキルが無いと言う事になると思いますよ。

tonnelat4649さん

2018/5/921:24:55

ショートボブ自体女の子の魅力が無くなってしまいますので切らない方が正解でしたね…
きのこになってしまったからいっそのこと失敗としか思えませんが。美容室へ行く際には注意しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる