ここから本文です

郡山開成山で予定されてた楽天vsロッテが中止でしたが、福島県郡山市は雨は降って...

gak********さん

2018/5/923:41:52

郡山開成山で予定されてた楽天vsロッテが中止でしたが、福島県郡山市は雨は降ってたんでしょうか?

何かグラウンドコンディション不良って情報だけは聞いたんだが

福島県郡山市,何かグラウンドコンディション,郡山開成山,楽天vsロッテ,水はけ,水捌け,水溜まり

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/5/923:49:08

普段使用するスタジアムではないので水溜まりが数多く出来てしまったり水はけも悪いと思うので試合開催が無理だと判断したのではないでしょうか。地方開催は雨に弱いから。グラウンドが雨でゆるくなっているので怪我人が出ないとも限らないので妥当な判断だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

馬鹿嵐君さん

2018/5/1008:29:13

水はけよくないからでしょうね。普段のホーム球団なら間違いなくできたでしょうね。

mil********さん

2018/5/923:58:12

雨天中止ではなく、グランドコンディション不良による中止です。
最近は無くなりましたが、昔はこのような晴天中止もよくありました。
地方球場は水捌けが良いところばかりではなく、阪神園芸がいるわけではないので、仕方ありません。