ここから本文です

転職において、インターネット広告のベンチャーとシステム開発の上場企業から内定...

lov********さん

2018/5/1003:40:47

転職において、インターネット広告のベンチャーとシステム開発の上場企業から内定をもらった場合、どちらを選ぶべきですか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/5/1009:04:07

会社によりますが、システム開発の上場企業の方が安全の可能性が高いように感じます。
というのも、個人的にベンチャーに良い思い出が無いためです。
「社員全員で努力して、社員に還元する」などと言っている会社が、社員を使い潰ししている状態なのを何度も見ました。
それでいて、管理側はまともに仕事をしておらず、制度なども明確に周知されていなかったり、社員の努力を吸い取るだけという企業にあたってしまったこともあるため、ベンチャー企業には近づかないようにしています。

あくまでも、個人的な意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

2018/5/1006:35:13

それだけでは判断出来ません。