ここから本文です

広島カープのユニフォームについて。 来月、初めて試合を観戦に行くことになり...

kio********さん

2018/5/1003:53:20

広島カープのユニフォームについて。

来月、初めて試合を観戦に行くことになりました。
せっかくなのでユニフォームなど揃えてから行きたいと思っております。
そこで、

1.サイズ感が分

からず困っています。
当方、関西在住であり、ビジターで応援に行く予定で実物を見て購入することができません。165センチ85キロのデブです。
普段、ユニクロだとLサイズを着ています。ハイクオリティの方を購入したいです。Lサイズでいいでしょうか。

2.買うなら菊地選手かな、と思っておりましたが入荷待ちのため間に合わない可能性があります。①ともかぶりますが、XLでも買うべきでしょうか?
もしくは、オススメの選手いらっしゃれば教えてください。

3.○○を覚えておく、知っておくとより楽しめる、などのアドバイスあればよろしくお願いします。

スタジアムでの生観戦は小学校の修学旅行でダイエー対近鉄以来です。
楽しみたいと思いますよろしくお願いします。

補足京セラドームにオリックス対広島戦を見に行く予定です。
広島の現地に行くわけではありません。

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/5/1006:35:35

私なら・・・

試合当日、普通の恰好でマツダスタジアムに行って、1階グッズショップで購入してそれを着て観戦しますよ。

マツダスタジアムグッズショップには試着用のユニが各サイズあるので便利だし。

  • 質問者

    kio********さん

    2018/5/1008:03:19

    回答ありがとうございます。

    言葉が足らず申し訳ありません。
    京セラドームに観戦に行くので、それができないんです。
    マツダに観に行くならできたんですけどね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngk********さん

編集あり2018/5/1108:03:31

・今後も試合観戦を定期的にする

・オープン戦やシーズン終盤の野外ナイターもみるかもしれない


その可能性が質問者様にあるなら、ユニの下にアウター(UNIQLOのウルトラダウンなど薄手の)を着れるように普段より大きめのサイズが良いと思います。
野球場って暑い時は灼熱、寒い時は本当に冷えますからね。

ちなみに主人が170センチ、68キロぐらいのお腹出てる人なんですがMサイズはピッタリに見えます。
嫁である私はLサイズにすりゃいいのに…と思うほど。
失礼ながら質問者様だと前ボタンを開けて着るようになる可能性がありますよ。

なのでXLかな。
それより更に大きなサイズもあったと思いますし、それもありかも。
菊池は人気ですね、丸、誠也も人気です。

各選手の応援歌やチャンテ、覚えてますか?
新しい内藤選手のチャンテも楽しいですよ。「らーらららららららーららー♪」は縦乗りで(^^)

Superflyさんのスーパー・チャンスでは「おーおぉおおおー」は拳を突き上げて。その後は拍手部分があり、カンフーバットは使いません。


ところで、他の方への返信で拝見しましたが、京セラなんですね。
私も夏に初めて京セラに観に行く予定なんです(^^)
良かったらどんな雰囲気だったか、また教えてくださいね〜
楽しんできてください!