ここから本文です

僕は双子で、天晴(てんせい)と海晴(かいせい)というのですが、この名前をみなさん...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1012:49:37

僕は双子で、天晴(てんせい)と海晴(かいせい)というのですが、この名前をみなさんは正直どう思いますか?

閲覧数:
801
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uec********さん

編集あり2018/5/1013:08:57

「天(意味:空)が晴れる」と「晴れた空が海に写ってる」か…。
意味が分かれば納得できたけど、意味を聞かないと、やはり「海が晴れるって何だろう…」っていう印象。
芸能人にいる広海・深海の様に、末尾が一緒ってのは双子っぽいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_n********さん

2018/5/1014:40:38

海晴はどうあれ天晴はあっぱれとしか読まないのでは?人の名前に「天」は烏滸がましいかと。

lok********さん

2018/5/1014:18:19

晴れ晴れしてんなー

アバター

ID非公開さん

2018/5/1013:02:51

双子っぽくて良いのでは?

mak********さん

2018/5/1012:51:35

まぁイマドキっぽいかな。
と思います。

わたしだけだと思いますが、
水族館のアザラシの名前みたいだな。
と思いました。