ここから本文です

はじめまして。 友達が、妊娠中なのですが、胎児の心臓に異常がみられ、無事出産...

hed********さん

2008/9/821:36:40

はじめまして。
友達が、妊娠中なのですが、胎児の心臓に異常がみられ、無事出産できるか…と診断されたそうなんですが、妊娠11週ほどで解るものなのでしょうか?
胎児心エコーや羊水検査を受けたうえに、言われたそうです。
他の病院でも診てもらってと言っているのですが、ショックのあまり家にこもってしまっています…

失礼な質問かとは思いますが、同じような体験をして、無事出産されたかた、お話伺いたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmx********さん

2008/9/823:57:03

うちの子も胎児の時点で「不整脈」が有りましたが、出産して今は2歳8ヶ月になりましたよ。
食生活の改善や管理入院も視野に入れて、胎児の専門機関の整っている病院で受診してから結論を出しても遅くないと想いますよ。

私は、障害が残っても良いからと廻りの反対を押し切って産みましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

編集あり2008/9/1601:02:57

こんばんは、私の娘も重度の心臓病で産まれてきました。
私の場合は、産まれてすぐに分かったのですが・・・
何度も手術をしながらですが、無事に13歳の誕生日を迎えて
今は軽い運動や恋愛やいろんな事を楽しんでますよ!!

大丈夫です!!胎児の段階でココまで分かっているのであれば
お産の時にちゃんと連携を取ってくれるはずです!!ただお産をするときに
大きな病院などのシステムが整っているところを紹介してお産された方が
良いと思いますよ。
お友達に、どうか気を落とされずに今できることを楽しんで下さいとお伝え下さいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる