ここから本文です

キムヨナからオーサーがコーチになるよう熱烈オファーしたそうですが、キムヨナは...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1016:22:22

キムヨナからオーサーがコーチになるよう熱烈オファーしたそうですが、キムヨナは見る目があったとしかいえませんよね?
いまや立派なベテランコーチだし向いている

閲覧数:
456
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/5/1017:04:34

キムヨナのお母さまに、見る目があったのでしょう。

ただ、オーサーコーチだけが素晴らしいのではなく、
デヴィットやトレイシーも、キムヨナ選手に多大な影響を及ぼしていますから、
どれが欠けてもダメだったと思います。

デヴィットを特に信頼し、今でも強い関係にあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2018/5/1108:32:29

オーサーは3Aを教えることはできないコーチです。
アダム選手が教わろうとモロゾフコーチからコーチを変更したのですが教えてもらえなかったのでかなり憤慨して移籍してしまいました。
ヨナ選手は韓国のスケ連が力をいれたのでしょう。
母親が熱心過ぎたのでオーサーと対立して辞めたようです。
韓国はメダルが欲しかった オーサーは殿堂入りしたかったと両得だったわけです。
オーサーは現役時代から保守的でボイタノが4回転を世界選手権で跳びましたが(失敗したのでオーサーが優勝)そういうこともしませんでした。

ope********さん

2018/5/1016:41:42

誰に師事するかで本当に人生変わりますね~

ama********さん

2018/5/1016:31:38

15歳くらいだったキムヨナにそんな権限無いから、今キムヨナの事務所の社長でもあるキムヨナの母親の手腕ですね。

そもそも、プロスケーターとして活動していたオーサーをコーチに専念させたのは、キムヨナの母親ですから、クリケットクラブ自体軌道に乗せたのもキムヨナの母親と言っても良いです。

オーサーにオファーしたのは、直近のオリンピックがカナダのバンクーバーだった理由が一番大きいと思います。