ここから本文です

帯広空港の就職について質問です。 国際線(キャセイパシフィック)のグランドス...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1019:14:50

帯広空港の就職について質問です。

国際線(キャセイパシフィック)のグランドスタッフになるには帯広空港ターミナルビルディング株式会社への就職でなることができますか?

また、採用情報を知りたくて検索して調べたりホームページをみたりしても出てこなかったのでどこで知ることができるのかもあわせて教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/5/1020:22:02

帯広は国際線の定期便が就航していません。
年に10~20回ほど、中国・アジアのLCCを中心にチャーター便の発着がある程度です。キャセイは調べましたがチャーターでも発着ありません。
唯一、羽田最終便(国内線)がコードシェアでJALの機材で運航しています。

仮に、キャセイの国際線チャーターが運航される場合、グランドハンドリングはJALが行います。
帯広に勤務するJALのGSは、JALグループの社員ではなく(羽田や成田はJALスカイという企業の社員です)日本通運の社員がJALの制服を着て業務しています。

ただし国際線は業務が複雑なため、チャーター便の都度、千歳などからJALスカイの社員が出張してくるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

グランドスタッフ 帯広の求人情報(4件)

【販売スタッフ】 店内販売スタッフ待遇バッチリ 働き易さ...
  • 株式会社ヤマダ電機 家電住まいる館YAMADA帯広西五条店【3017 店舗/P】C
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 北海道帯広市
an(アン)
関わる全ての人にHappyを 全国展開ブランドのキッチン社員
  • くいもの屋わん 帯広店
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 北海道帯広市西一条南
求人アスコム
【販売スタッフ】 【メガネアドバイザー 】男女幅広い年代...
  • 眼鏡のドクターアイズ 帯広いっきゅう店
  • 契約社員
  • 月給15.2万円〜
  • 北海道帯広市
an(アン)
【販売スタッフ】 【メガネアドバイザー 】男女幅広い年代...
  • 眼鏡のドクターアイズ 帯広いっきゅう店
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道帯広市
an(アン)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja8********さん

2018/5/1314:21:55

帯広空港ターミナルビル株式会社は帯広市からの委託で
ビルの管理をしている会社ですので、航空会社のGSとは
無関係です。
因みに、帯広空港でグランドスタッフ業務を行っている
のは航空会社から委託会社です。

日本航空~日本通運㈱

エアドゥ~道北航空サービス㈱

nim********さん

2018/5/1122:48:12

このサイトに確かにキャセイが載っていますね。
http://www.tokachiobihiro-airport.jp/mobile/i.php#home

他の回答者さんがおっしゃる通り、帯広空港にはキャセイの国際線は就航していません。JALのコードシェア便としてキャセイが設定されているために、公式サイトに載せているだけです。

帯広空港のグラハン業務は、JAL便は日本通運が、エアドゥ便は道北航空サービスが請け負っています。

pea********さん

2018/5/1119:28:07

キャセイはコードシェア便ですからカウンターは設置されていません。
チェックイン業務は運航会社が行いますからキャセイのチェックイン業務はありません。
帯広空港のハンドリング会社は道北航空サービス(株)ですが今季の求人は終了しています。
欠員があれば募集する可能性もありますから同社にお問い合わせください。
https://job.j-sen.jp/hellowork/job_19554246/

ane********さん

2018/5/1107:16:35

就職のカテゴリーだね。

その会社に聞きましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる