ここから本文です

長崎の雲仙ハムを一度お土産でもらったことがあるんですけど、美味すぎて忘れられ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1020:33:51

長崎の雲仙ハムを一度お土産でもらったことがあるんですけど、美味すぎて忘れられません。

公式HPを見る限り「ソーセージ」っていう商品だと思います。

名古屋に住んでいるんですが、味がこの商品に似ていて、スーパーとかで売ってる商品はないでしょうか?

通販で取り寄せ出来るのは知っていますが、送料が高いし、そこまで量はいらないので、似たような味を探しています。是非、教えて下さい!

雲仙ハム,ソーセージ,商品,長崎,スーパー,明宝ハム,ボロニアソーセージ

閲覧数:
908
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1223:38:54

雲仙ハム私も大好きです。フライパンで焦げ目をつけると美味しいですよね。
雲仙ハムというのは飽くまでメーカー名で、商品はソーセージです。だから商品名にハムではなく、ポークソーセージ、またはボロニアソーセージとかかれてあることと、雲仙ハムのソーセージは玉ねぎを使ってあることがポイントなので、原材料に玉ねぎを使ってあるものを選べば近い味のものに出会えるのではないかと思います。
名古屋に住んでいないので商品まではわかりませんが、以上の条件で探してみてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1307:10:43

    玉ねぎ何て全く知りませんでした。素晴らしい情報ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2018/5/1221:49:59

雲仙ハムには及ばないのですが、
岐阜県の明宝ハムが似てるらしいです。
明宝ハムの方がちょっと塩辛いとか。