ここから本文です

社内ファイルサーバーがやばすぎます。我慢するべきですか?

足軽克政さん

2018/5/1023:44:28

社内ファイルサーバーがやばすぎます。我慢するべきですか?

社員20人足らずの小さな会社ですが、情報産業の会社です。
夕方になると、社内ファイルサーバーに接続できなくなるパソコンばかりで、再起動の嵐です。
このくらいは、小さな会社では我慢する範囲のことですか?
システムのこととかはわかりませんが、業務に支障がでますし。情報を扱う会社がこの有様は笑ってしまいます。なんとかしたいです。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2018/5/1113:53:29

何で接続出来なくなるのかを調べもせずに毎回再起動って方が信じられません。

DHCP使っていてリース期間が短すぎるとか。?

質問した人からのコメント

2018/5/13 23:27:05

システム管理のとっかかりを作ってくださいました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/5/1023:59:08

そのファイルサーバーは本当にサーバーですか?
単にパソコンを共有してるだけなんじゃないですか?