ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

少し前にバイクで信号待ちをしている時に後ろから車に追突され仙骨骨折や全身打撲...

yut********さん

2018/5/1102:25:36

少し前にバイクで信号待ちをしている時に後ろから車に追突され仙骨骨折や全身打撲むち打ちなどの怪我をし通院をしていたのですが腰の痛みがなおらずさらには追突された時に首の神経にダメージが

いきむち打ち症と言われ頭痛やめまい吐き気などが起こるようになりおそらく完治するのは難しいといわれました。
この場合の後遺障害認定の等級はどの位になるのでしょうか。
また後遺障害の認定はどちらか1つの症状のみ受理され保険が支払われるのでしょうか。
むち打ち症が治らなければ仕事などにも影響がでているためとても困っています。
現在はまだ通院中でわからないことだらけなためご教授お願いします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/5/1201:15:43

ムチウチと言う正式な症状名はありませんが

治療の目的は完治です。
後遺障害認定のために治療をするのはね

ter********さん

2018/5/1108:18:28

むち打ちは目に見える怪我ではないため後遺障害はなかなか難しいですよ。骨折部位が原因で何かしら今後の生活に支障をきたすものなら認定もあるかと思います。
ただ、仙骨骨折は障害が残るようなものではないため、そこで後遺障害は難しいでしょうね。
首のダメージが画像でハッキリ分かればほぼ間違いなく認定になるでしょう。
認定されれば、その等級によって慰謝料や逸失利益が支払われます。等級が上がるほど認められる労働喪失が大きくなります。

hir********さん

2018/5/1104:07:25

>この場合の後遺障害認定の等級はどの位になるのでしょうか。

答え 14級程度です。
非該当、或いは、12級の可能性もあります。

>後遺障害の認定はどちらか1つの症状のみ受理され保険が支払われるのでしょうか。

答え どちらか一つということはありません。
それぞれのケガの部位について、審査され、別々に等級の認定がなされます。
それらの等級を合わせて、後遺障害何級と評価されます。

>むち打ち症が治らなければ仕事などにも影響がでているためとても困っています。

答え 慰謝料のほかに、休業損害も請求できます。
医師に相談してください。
後遺障害の認定となれば、後遺障害慰謝料や後遺障害逸失利益が支払われます。

>通院中でわからないことだらけなためご教授お願いします。

答え 貴方がお住いの府県の交通事故相談所に相談できます。
電話でも相談できますから、疑問等があれば何でも質問してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる