ここから本文です

婚活サイトで結婚した方って その後どうなんでしょうか? だいたいのサイト...

har********さん

2018/5/1104:56:20

婚活サイトで結婚した方って
その後どうなんでしょうか?

だいたいのサイトが入会してから短期間で(1年以内とか)成婚を売り?にしてるとこが多くて

体験談も(作り話だろうけど)出会っ

てすぐに結婚してる人ばっかで

こんなにすぐに決めてしまって、この先
大丈夫なのかな?この人達ずっと仲良しでいられるのかな?って思います。

婚活しようとしてるわけではないですが
気になって質問してみました。

自分は結婚願望はありますが、
自然に出会ってある程度お付き合いして
この人とだったら結婚したい!って思ってもらいたいタイプなので

婚活サイトだと、私と結婚したいってわけじゃないじゃんって思ってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モモさん

2018/5/1201:17:14

私は主人と、恋活サイトで出逢い、恋愛をして、二年半でようやくプロポーズをしてもらえました。いまも幸せに暮らしています。恋愛時代が長かったので、今も独身の延長のような生活です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cch********さん

2018/5/1400:41:27

体験談系は在宅ワークの募集サイトで応募したライターが書いてるのであてにはなりませんね。

婚活サイトや婚活パーティーの真剣な人達は、就活のようにたくさん参加して、自分好みの人にたくさん否定されて、自信を失い、金銭的・年齢的リミットで妥協して結婚しているというパターンが多い気がします。
だからすぐ結婚に進むのは早い方だと思います。
やっと結婚できる、という気持ちになるので、多少の問題や条件の不一致は目を瞑るみたいな。

婚活パーティーで出会ってすぐに結婚した友人は、半年後に夫が風俗で拾ってきたヘルペスを移されて1ヶ月寝込んだのを機に1年で離婚しました。
結婚紹介所で高収入イケメンと出会い結婚した友人は、夫が女子高生アイドルに貢いだり女子大生と援交していることが判明して1年で離婚しました。(女としてはイマイチ好みじゃなくても老後まで面倒見てくれる家政婦としては優秀な女と結婚したという感じですね)

元々の性格とか性癖は変えられないし長く隠せないものなので、問題がある場合は表に出るのも時間の問題です。
なんとなく、婚活サイトや婚活パーティーで知り合って結婚した人達って、出会ってから結婚までの期間が恋愛ではなく審査期間だったからなのか、相手に対してそこまでの愛情や執着が無く、問題が起きたときに相手を支えようという気持ちより、「お願いだから私に迷惑かけないで」「巻き込まないで」という気持ちが強く、簡単に別れる気がします。

離婚の方が結婚よりめんどくさいんですけど、結婚する時は自分がそうなるとは思ってないですしね…

sum********さん

2018/5/1120:30:46

婚活サイトを利用して結婚したアラサー女です。

やりとりを始めてから1,2ヶ月後に会い、その1ヶ月後に付き合い始めて(初めから遠距離)、そのまた3ヶ月後に両親に挨拶、1年後に結婚しました。
初めてデートでビビッときて結婚したせいか、数年経った今もすごく幸せですよ。

私は自然に出会って何人かと付き合いましたがうまくいきませんでした。最長4年付き合った人と結婚しようとお互い動いてはいましたが、何故か乗り気になれず別れました。
自然に出会ったのは一目惚れされたり、こっちから好きになって告白したり普通でした。

婚活サイトで好みの人をかなり厳選したり、メッセージのやり取りでこの人いい!ってなったので誰でもいいじゃんとは思ったことないですね。向こうも私だから結婚したんやで、って感じです(いい人いなかったら結婚しなくてもいっか~な2人で)
みんながみんな絶対結婚したい!!今すぐにでも!!ではないんですしね。
たまに結婚願望薄いのに婚活サイト使ってる人もいます;

ymc********さん

2018/5/1116:00:15

自然恋愛でもお見合いでもネット婚活でも別れる人は別れます。
強いていうなら婚活だと結婚を急いだが故に、性格の不一致が多そうな気がします。
短期成婚を売りにする婚活業者は多いと思いますが、それは本人同士が決めることなので業者がとやかく言うことではないと思いますし、(結婚を急がなければ)婚活で知り合ったからこそ長い年月交際する人もいるでしょう。

自分も婚活をしたくちですが、婚活をしつつも理想は自然恋愛でした。
しかし社会人になると関係がほぼ固定され、仕事やプライベートで異性との関わりが無くなる人は少なくないと思います。(自分もです)
自分の場合、結婚願望があっても出会いが無いので仕方なく婚活をして交際相手を探していたと言えます。
そして婚活をしてる人の大半は、出来ることなら婚活なんてしないで自然恋愛をしたいと望んでいると思います。

mom********さん

2018/5/1111:01:23

婚活サイトでも、あなたと結婚したいってわけじゃないとは限らないですよ。
「誰か自分と合う人、好きになれる人がいればお付き合いして結婚したい」ということでしょう。
その後実際に会ってみるのだし、それでこの人じゃないなーと思えばお断りなので。

私は婚活サイトではなくてお見合いのような知人の紹介を何件か受けましたが、何度かデートして合わなければお断りでした。
最後に主人と出会ったときは、初対面からこの人いいなとお互いに思い、数ヶ月であっという間に結婚しました。
婚活サイトも知人の紹介も最初から「結婚相手」としてどうか?という出会いなので、早いのですよ。
そうと決めたらダラダラ付き合う理由もないのです。
年齢にもよりますけどね。
30超えてたらもう善は急げ状態、結婚してからお互い知っていけばいいんだから!状態でいいと思います。
結婚への覚悟さえあれば、相手を思いやって末永く仲良くやっていけます。

bak********さん

2018/5/1110:56:26

婚活サイトで出会い、1年で婚約、1年半で結婚式を挙げました。

お互い30代でしたので、のんびりしてたら出産適齢期を過ぎてしまいます。

結婚して8年。
夫婦げんかもしますし、離婚を考える事もありますが、結婚して良かった事もあります。

「婚活サイトだと、私と結婚したいってわけじゃないじゃんって思ってしまいます。」

当り前の事です。
付き合う前から「あなたと結婚したい」と言えば「私の何を知っているの?」ってなりますよね?
それこそ、幼馴染と結婚するしか無いと思います。

婚活って、「良い人と結婚できれば誰でも良い」って感じでしょう。見知らぬ男女が出会う場所ですから。

就活もそうでしょ?「絶対、この会社で働きたい」って人はわずかです。「良い会社で、興味のある職種ならどこでも良い」そんな感じで何社も受けるでしょ?

細かい事にこだわって気持ちの整理ができない人は婚活には向かないし、世渡りが下手で損します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる