ここから本文です

国際教養大学は実際に就職に有利なのでしょうか。

gur********さん

2018/5/1108:03:44

国際教養大学は実際に就職に有利なのでしょうか。

寮生活や全授業英語で行うというカリキュラムが
他校と一風変わっていてとっても魅力的だと思うのですが、
実際、英語ですべて行うため内容が薄い、専門的でないとよく耳にします。

やはり、ただ英語ができるだけ、専門的に学んでいないと
就職(または出世)は難しいのでしょうか。

自分は、メディア(テレビ局等)の職に興味があるので
やはり、そういった職につきやすい慶応や早稲田、ICU等に
行くべきだと思うのですが、国際教養大の一風変わったカリキュラムに
強く惹かれてしまい、どうしても諦めきれない自分がいます。


自分の夢を叶えるためには、国際教養大、諦めるべきでしょうか。

閲覧数:
3,064
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2018/5/1109:00:16

そもそもリベラルアーツを学ぶ学校だから内容が薄い、専門的でないのは当たり前。
英語力も、色んなことを広く浅く学ぶことも今求められているり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

テレビ局 早稲田の求人情報(705件)

赤坂のあの大手テレビ局で働く!放送番組のテロップデータ...
  • 株式会社ウィズ(求人No.140-0901)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都港区赤坂
イーアイデム
一般事務・OA事務 <<事務未経験OK!派遣→直接雇用。>大手...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,560円〜
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
【東京】メディア営業 ※テレビ局/WEB/ラジオ/新聞等...
  • 株式会社ジャパネットメディアクリエーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都港区六本木
doda
インフラエンジニア/テレビ朝日案件/残業月30~40h/2年目よ...
  • 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
  • 契約社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区西麻布・その他の勤務地(1)
女の転職type
即日!番組制作現場スタッフをサポート!大手テレビ局制作...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区赤坂
博報堂DYキャプコ
【紹介予定派遣】一般事務/<<事務未経験OK!派遣→直接雇...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,560円〜
  • 東京都渋谷区東
ジョブチェキ!
出版社・テレビ局と協業してメディアをグロースハック!と...
  • INCLUSIVE株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
【テレビ局内施設STAFF】『渋谷のテレビ局』でレアバイト✩...
  • 株式会社アクト・テクニカルサポート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
マイナビパート
番組制作の現場スタッフをサポート!大手テレビ局制作室デ...
  • (株)博報堂DYキャプコ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
人事・総務(その他)、事務(その他) ◆高時給◆未経験可◆大...
  • 株式会社AbemaTV
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都渋谷区円山町
CREATIVE JOB

もっと見る >>

「国際教養大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/5/1702:08:00

国際教養大の「国際」って、ただ「英語」と「留学生」だけだと思うんですよね。あんな地方で隔離されたような学生生活送って、国際情勢とか理解して、国際感覚が養えるんでしょうか? メディアって情報弱者を嫌いますから、東京の大学のほうがいいんじゃないですか?

bak********さん

2018/5/1110:14:28

大学評価は大学レベルに準じます。

2018/5/1110:01:01

早稲田の国際教養学部にすれば良いんじゃね?

企業は、文系の人に専門性などこれっぽっちも求めちゃいませんよ。

学部レベルでは、理系でも深い専門性などは身に付きません。

だから、理系は大学院に行くのがマジョリティで、大手企業の技術職は大学院修士課程修了が採用のメインなのさ。

こう言っては何だけど、文系学部で学んだ専門の殆どが、企業では通用しません。

なら、英語の訓練を徹底的にしてくれる早稲田国際教養、ICU、AIU、APUなどを選択した方が良いかと。

マスコミ志望、特にキー局なら早稲田かな。