ここから本文です

交通事故を目撃した時のことについて 交通事故を目撃した場合警察から事情聴取...

yur********さん

2018/5/1108:24:03

交通事故を目撃した時のことについて

交通事故を目撃した場合警察から事情聴取を受けますよね?
それってどれくらいの時間がかかるのでしょうか。書類を書いたりするのでしょうか。

書い

ている創作上詳しいことを知りたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2018/5/1110:08:47

交通事故ではないですが、、
警察署に行き事情聴取します、生い立ちとまでは行きませんが、どこで生まれてや家族構成などからはじまります。
1時間程度かかりました。
ですが、どのような計算なのか分かりませんが3600円ぐらい貰った記憶があります。

交通事故(当事者)をしての事情聴取は3時間かかりましたね。
同じように最初は、生い立ちから話をします、、、
顔も知らない人の調書を読むのだから検事にどのような人物なのかを知ってもらうために生い立ちかららしです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/5/1109:10:57

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/5/1108:50:43

私が目撃者として証言したケース(信号の変わり目、右折車VS直進車)では、右折車運転手に名刺を渡し、その後に運転者の上司から電話があり事故状況を説明(本人は何も覚えていないとの事)、その後に警察から電話があり、事故状況を説明(電話で10分程)しました。
その後、こちらの事務所(古民家)に警察官が訪問し、詳しく事故状況を説明・雑談をしましたが、書類は書いていないと思います。
(45分程)

mam********さん

2018/5/1108:39:23

当事者の一方または両方が供述不能なときは目撃状況の調書を作ります
双方共に現場検証が可能な場合は参考意見として記録されるだけです

suk********さん

2018/5/1108:32:00

死亡轢き逃げの目撃で無い限り、口頭で聞かれるだけだと思います。