ここから本文です

99%の努力があっても1%の才能がなければ、無駄なことですか?

kim********さん

2018/5/1108:59:07

99%の努力があっても1%の才能がなければ、無駄なことですか?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

編集あり2018/5/1118:08:01

天才とは99%の努力と1%のひらめきである

きっとこの言葉に影響を受けたんですよね?たしかに言葉の意味はあなたの言っている通りです。
でも、世の中には努力の天才というものがあります。
なので、努力は決して無駄ではないです。

質問した人からのコメント

2018/5/16 21:14:28

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lpm********さん

2018/5/1219:20:03

才能が開花するまでの99%の努力が99歳で実ったらどうしてくれますか。

mog********さん

2018/5/1116:11:01

言葉じゃ区別つかない わからない

tad********さん

2018/5/1109:29:08

99%の努力があれば残りの1%の才能なんて無くても十分なのでは。
ただバカはどんなに努力しても無駄ですね。

ko_********さん

2018/5/1109:25:49

恒太朗(こうたろう)です。

闇雲な努力は無駄になりがちです。 仕事だったら天分・適職知っておくことが大事だし何かヒントを自分でつかんでおく事です。

その意味で、『 ミリオネアの遺産 』 マーク・フィッシャー著 とか

『 直感を磨けば人生はうまくいく!』( 誰でも出来る秘法の1つ )
アンジェラ・マーティン著 実業之日本社 をお薦めします。


・それに関連した私のブログがあります。(規則で直接は貼れないので)上のIDをクリックして1度ご覧下さい。(*^^*)

iku********さん

2018/5/1109:00:16

1%の才能がないなら努力で埋めるだけだよ