ここから本文です

頑張って公務員試験に合格した方に特に聞きたいのですが、このサイトの言ってるこ...

kou********さん

2018/5/1109:40:23

頑張って公務員試験に合格した方に特に聞きたいのですが、このサイトの言ってること正しいですか?

http://koumuinshiken.hatenablog.jp/entry/2016/12/30/180722

補足100ポイントもらいたいからって適当な回答等するのはやめてください。
真剣に答えてくれる方にベストアンサーはいたします。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/5/1216:45:58

「公務員」試験は実力試しに受験し合格した者ですが、
コレは何とも言えませんが、「信じる者は救われる」とも、
言いますし、正しいかは微妙ですが一応信じるのも良いかと。

因みに、合格(採用連絡)後、あくまでも実力を試す為の、
公務員採用試験でしたので、即辞退しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/5/1115:00:55

単なる個人のブログですよね。裏付けは何もないですね。
とりあえず、ドラゴン桜が好きなのは分かりました(笑)。

信じる信じないは、見た人の自由でしょう。
「誰でも100%合格」は、真に受ければデタラメですが、よくある売り文句と考えれば良いかと思います。

一般論としていえば「○○でなければ絶対合格できない」という意見は間違っていることが多いです。合格者全員がそんなにステレオタイプじゃありません。