ここから本文です

天理教は大丈夫な宗教ですか?

s2_********さん

2018/5/1109:50:50

天理教は大丈夫な宗教ですか?

閲覧数:
236
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/5/1500:57:50

そうですね~

家の近所に天理教の教会がありますけど悪い評判は全然聞きませんね~
天理教から被害を受けた人って少ないんじゃないですか?

創価学会なら山の様に被害を受けた人がいて
悪い評判だらけなんですけどね
イイ評判を一度たりとも聞いたことが無いですけど

天理教は悪い評判聞かないですね~

だから創価学会よりはマシ!!
創価学会よりは大丈夫な宗教じゃないんですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2018/5/1407:58:45

仕事で初対面の天理教信徒に「君は前世の悪い因縁が強いからこのままだと地獄に落ちる。天理教に入れば救われる」と言われました。
こういう非常識かつ無神経な人間がいる時点でろくな宗教ではない。教義でこんな不愉快な事を教えているのかと思うとゾッとする。
学生の頃、友達に騙されて天理教の祭りにも参加させられたし…とにかくまともな人間がいないなという印象です。

pik********さん

2018/5/1323:55:44

宗教は全て妄想です。

大丈夫も大丈夫じゃないもありません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1323:22:03

人畜無害なにほん教。知らないヤツほどごねる。
踊ってうたって意味不明って? こんなにほんのエッセンス満載のかぐらはない。

大丈夫か?って?危機に瀕してます。

mba********さん

2018/5/1122:25:12

天理教教会の息子です。
組織は正直これ以上持たないと思います。
教えは永遠です。
大丈夫です。

izu********さん

2018/5/1121:47:38

創価見たいに、政治、金に、執着はないみたい