ここから本文です

このようなメールが届きました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1115:57:06

このようなメールが届きました。

詐欺ではないような気がしてきて、とても怖いんですけど、どうすればいいでしょうか

名前、電話番号、住所、メールアドレス
すべて知られていました。




▼催告状取り下げについて▼


突然のご連絡失礼致します。
信用情報機関より債権の回収及び和解提示の代理人の任命を受けており、以下の通り通知します。

(権利保護免除通知)
逃亡及び罪証隠滅を防止を目的とした,強制的身柄拘束予告(355401)

本通知後、24時間以内にご連絡が取れない場合はご自宅、ご実家、職場等へ直接お伺いさせて頂きます。

貴殿が登録したcommunityService及び情報サイト(無料メール交換サービス、メールポイント制サービス、無料SNSサービス、副業斡旋サービス、異性連絡先交換無料サービス掲示板、異性交流アプリ、男女がSNS機能を使用して交流するサービス、アダルトサイト、懸賞サービス、競馬情報サービス、メールマガジン等)に「〇〇〇@ezweb.ne.jp」で同時登録履歴が御座います。当事件は会員規約に決められた期間アクセスせず利用の意思が無くなった場合に自身の登録アドレスを添えて退会番組申請をしておりません。そのまま放置されておりますので滞納金と延滞金が発生しております。

このような結果になりましたのは再三の無視が原因となりますので必ずご連絡下さい。

ご連絡が取れない場合は顧問弁護士と回収スタッフが直接お伺い致します。
その際は交通費も別途発生致しますので予めご了承下さい。
ご不在の場合は隣人の方へ事情をご説明し、回収させて頂く場合も御座います。


※和解を希望されます場合は下記より和解申請を行ってください

▼ご相談窓口▼

ご不明な点は、下記窓口よりご相談ください 
>サポート窓口<

権利保護免除通知:第139003864号
通信記録保持警告書

report_problem

権利保護免除通知閲覧日時
2018年05月03日 10時52分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
被告人 〇〇〇殿
取得住所
〇〇〇〇
連絡先
アドレス(〇〇〇〇)
電話番号〇〇
IP情報
182.251.248.35

閲覧数:
431
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/5/1116:13:15

適当な「コンテンツ名」を並べているだけで具体性が在りません。

相手が本当に提訴したら「特別送達便」で自宅に送られて着ます・・・https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117877482...

↑以外の「電話・メール・書面」は全て無視されても、法的責任は生じません。

>ご連絡が取れない場合は顧問弁護士と回収スタッフが直接お伺い致します。

間違い無く「ハッタリ」です、彼らは「ネット世界」で暗躍しています↑を行い「警察」に通報されるリスクを踏むほど「マヌケ」では在りません。

参考に お読み下さい・・・https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/kakuushousai.html

  • sta********さん

    2018/5/1116:30:02

    >名前、電話番号、住所、メールアドレス すべて知られていました。

    貴方から教えない限り↑を知る事は不可能ですが? 教えました?

    当然ながら、迷惑メール・着信拒否に設定し「完全無視」で対抗して下さい。

    素人の回答で安心出来ない場合は↓に相談したら如何でしょう。
    警察相談専用電話・・・https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

    相談業務を担当する専門の「警察安全相談員」などの職員(警察官、元警察官など)が、相談者のプライバシーの保護や心情・境遇などに配慮しながら相談に対応てくれます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/11 16:43:00

みなさまの回答のおかげで安心することができました。ほんとうにありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2018/5/1116:00:39

まず、絶対相手に連絡してはいけません。
無視です。

不安ならお近くの警察に連絡しましょう。
相談に乗ってくれますよ。

mus********さん

2018/5/1116:00:00

こういう勧告とか督促は改ざん可能なメールでは送りませんよ
必ず書面で郵送です

yhr********さん

2018/5/1115:59:29

下手に連絡するより警察に相談してみてはいかがでしょうか。
心当たりがないんですが、これは詐欺ですか?と。

o_o********さん

2018/5/1115:58:45

詐欺メール。