ここから本文です

2泊3日で香港とマカオを観光したいのでアドバイスをください。 5月22日(...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1117:03:45

2泊3日で香港とマカオを観光したいのでアドバイスをください。

5月22日(仏誕節)から3日間(火水木)の旅行です。
預け荷物はなく、香港到着10時15分、香港出発13時5分予定です。

1日目ディズニーハリウッドホテル宿と2日目カオルーンホテル発オプショナルツアー(17時半から22時)、カオルーンホテル宿はキャンセルできないので固定です。
考えたプランが2つあります。

プランA
1日目
・空港到着後フェリーでマカオ(外港)へ。観光後、九龍or香港フェリーターミナル着
・女人街へ移動し観光
・ディズニーハリウッドホテル宿
2日目
・ディズニーランドへ、16時ごろ退園しカオルーンホテルへ
・オプショナルツアー
・カオルーンホテル宿

プランB
1日目
・空港到着後ディズニーへ、17時ごろ退園
・タクシーor電車にて女人街へ
・観光後、ディズニーハリウッドホテル宿
2日目
・カオルーンホテルへ。荷物を預かってもらい、九龍フェリーターミナルへ
・マカオ観光、15時35分発の九龍行きへ
・オプショナルツアー
・カオルーンホテル宿

プランAだとマカオ外港行きは11時と13時15分発が候補となりますが、11時発は厳しいですよね?
タイパ行きは11時40分がありますが・・・

プランBだと女人街とマカオ観光の時に荷物なく観光ができるが移動が多い。
ディズニーハリウッドホテルでの朝食が7時半からなのでそれからタクシーで移動すると九龍発の9時or9時半のフェリーに乗れるか。渋滞はあるか。

先にホテルとオプショナルツアーを予約してしまい、ルートを迷っています。
当初は1日目ディズニーで2日目が女人街周辺を観光予定でした。
しかし、ディズニーが20時半で閉園すること、女人街は昼間に行っても閉まっているとの事で、時間を持て余してしまうのではないかと思いマカオを急遽入れました。

いずれにしても3日目は香港駅周辺で朝ご飯を食べて空港へ行く予定です。
初めて行くのでディズニーとマカオの滞在時間をどれぐらい取ればいいのか分かりません。
ディズニーはアトラクションとお土産メインでマカオはセドナ広場周辺の観光とカジノ、出来たらマカオタワーへも行けたらと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,202
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2018/5/1513:26:45

ディズニーハリウッドホテル宿がネックですね。
ヘリコプターを使えばこのスケジュールは可能です。
ヘリは結構空いてます。かなりの金額ですが。

マカオ行きの船のチケットを日本で買う?
飛行機はたまに遅れますよ。1時間Delayなんて良くある事です。
天候も関係します。

飛行機降りたらダッシュで船乗り場まで行って下さい。
到着ゲートによりますが、2回空港内の電車に乗ります。
20分以上かかると思って下さい。(人多いですから)

初日:香港空港→マカオ観光(マカオ泊)ホテルのショーなど。
翌日:マカオ→香港(ディズニー)→オプショナルツアー→ホテル

または、マカオをやめ香港中心で計画する。
そして余裕を持って計画を立てないと無理です。

トイレがあればこまめに行って下さい。日本と違いトイレが少ないです。
駅でトイレは探さずに、駅員に聞いて下さい!

駅によってはトイレ表示が無く、職員専用通路にトイレがあります。そういう場所は駅員がそこまで連れて行って、通路の鍵を開けてくれます。

香港は食事も店によっては並ぶし、店を選ぶのも時間がかかる。

マカオは渋滞するし、タクシーは時間帯によっては皆無に等しいです。
空車タクシー見つけても直ぐにインターセプトされます。
観光地のタクシー乗り場は1時間以上待つ事も。

マイナス面ばかり書きましたが、いろんな経験ができるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 11:56:33

フェリーのチケットは買わず、とりあえず空港に着いてから考えることにしました。
皆さんどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrs********さん

2018/5/1623:33:34

>11時発は厳しいですよね?
→もし本気で11時に乗るつもりならば、航空機の事前座席指定でできるだけ前の席を取ってください。エコノミー1番前と1番後ろでは機内から出る時間にかなり差があります。
香港空港はとにかく広いです。到着ゲートが遠いと可能性は低いですが、ゼロではないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

リクエストマッチ

2018/5/1514:48:21

B案のほうがマシなような。
A案のうろうろ具合はめまいがする。

さらにディズニーのあと、なんでわざわざ旺角に行ってまたディズニーに戻るのか。
香港の全体の地図見たらわかると思うんですが、とてもむなしい行き来。
東京から千葉行って、千葉から東京戻るみたいな遠いところを行ったり来たり行ったり来たり・・・見るだけでしんどい。
そこ女人街はすっぱりやめた方が。
せっかくディズニーのホテルで遊んだあと速攻で戻って寝られるのに。
翌日楽ですし。

2日目のオプショナルって、何時に解散なんですかね?
そのあとに女人街行ってからカオルーンホテルに戻るんじゃだめなんでしょうか。
ネイザンロード行き来するだけだからすっごい楽だと思うんですけどね。
一応は女人街は23時まではやってますけど。

cas********さん

2018/5/1500:11:07

他の回答者の方々が書かれているように、マカオ観光をすると移動に時間とお金がかかります。
手荷物はどのようなものでしょうか?リュックならまだしもキャリーバッグだとマカオ観光もつらいです。
(カジノの荷物預り所に預けて観光するという手もありますが…)

ご参考までに、自分なりに澳門観光のスケジュール案を作ってみました。
作ってみた印象では、香港に戻った時には疲れて、女人街観光が辛いかも、です。
・時間を読めないのが入出国(イミグレ)で、長蛇の列だと30分以上かかります。
(フェリーを予約していても優先受付なんぞありません)
・マカオタワー自体は、アトラクションをしない限り1時間で十分でしょうが、外しています。
・11時の澳門行きフェリー(Turbojet)に乗れればラッキーですが、その次の便は12時15分の便(CotaiWaterjet)と思います。


12時15分 空港→マカオ(タイパ)
13時30分 タイパ着、マカオ入国
13時45分 セナド広場へ移動
14時15分 セナド広場近辺の世界遺産観光(1時間)
15時15分 リスボア/グランドリスボアカジノへ移動
15時30分 カジノで遊ぶ(2時間)
17時30分 外港へ移動
18時45分 外港着、切符購入、マカオ出国
19時15分 マカオ→香港
20時15分 香港(上環)着、香港入国
20時30分 女人街へ移動
20時45分 女人街観光

hid********さん

2018/5/1302:36:16

1日目をディズニーのホテルにしているのが致命的ですね
強いて言うならならプランAです
タイパ行きのフェリーで行きましょう
プランBは全ての工程が時間的に中途半端で、移動や食事の時間なども考えると、まともに楽しめるとは思えません

> ディズニーが20時半で閉園すること、女人街は昼間に行っても閉まっているとの事で、時間を持て余してしまうのではないかと思いマカオを急遽入れました

たったの2日(しかも1日はディズニーランド)の香港旅行で時間を持て余す可能性は限りなく低いです、ディズニーランド抜きでも時間が足りません
オプションツアーが夕方からというのは、オープントップバスか何かでしょうか?
どこに行くのか書かれていませんが、オプションツアーに組み込まれていない香港の観光スポットがいくらでもあるはずです
まともに香港を観光せずマカオに行く必要を感じません

個人的には
1日目
香港観光(オプションツアーで行かない場所)
女人街など旺角周辺の観光
ディズニーホテル泊
2日目
ディズニーランド観光
オプションツアー
カオルーンホテル泊
ですね

jad********さん

2018/5/1206:19:12

マカオって乗船時間は1時間だけど、なんだかんだ待ち時間とか移動時間含めると4時間くらいは必要ですよ。

別国扱いなんで出入国審査ありますし、混んでますから。

香港駅で朝ごはん?この駅オフィス街で、朝から開いてるような店ないですよ。

九龍ホテルに泊まるのに、わざわざ朝ごはんのために香港駅まで行くの?

たぶんせわしないし、移動多いし、2泊で香港もマカオとかだとどっちも中途半端になりますよ

マカオでの移動も考えてないでしょ、マカオはタクシーなかなかつかまらないですよ

マカオの観光地の入館時間とか考えてますか?朝早いと開いてないですよ。

カジノは、21歳未満入場不可、少額でちびちび遊ぶとかできませんよ。
マカオのカジノは最低掛け金高いですからね。