ここから本文です

占い師の方に質問です。 占い師は本当に論理基づいて判断しているのですか? 私...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1118:00:02

占い師の方に質問です。
占い師は本当に論理基づいて判断しているのですか?
私の母の友達(昔は占い師とは全く違う仕事をしていた方です)
が、最近占い師になったらしく、ランチなどした際に

手相を見てもらっているようで、そのときに母が私のことも聞いているそうで、生年月日を言うだけでその場にいない私の人生がわかるというのです。
いつも、強烈だのでたらめなことを言っています。正直私はその人も嫌いだし、そんな人から占いなんてされたくもないため、やめてほしいです。本当に生年月日だけでそんなことがわかりますか?だとしたら同じ生年月日の人は性格や行動パターンが同じと言っているようなものですよね?その方は家庭的に裕福でないので、そんなことをして、金儲けをしてやろうと思っているようにしか思えません。それと、占い師はそんな簡単になれるものなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avb********さん

2018/5/1119:36:15

皆が皆そうというわけではないと思いますが、手相や姓名判断などはある程度勉強すれば占えます。生年月日だけで占うのも、私は・・・ですが、それを頼る人にはいいんでしょう。占いはコールドリーディングという話法で導かれることも多いので、あまり当たるというより、アドバイスとして受け止める程度がいいと思います。タロットカードは霊感占いですので、力がある人は当たります。ついでに言えば、高い料金も疑問符です。ちなみに私はタロットカードですが、ごく一部の人にしか占いませんし、お金も頂きません。その人のアドバイスになればいいと思ってるので。長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_0********さん

2018/5/1807:52:32

迷信ですから…。
女性は根拠もない占いが好きですから仕方ありません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1616:17:03

金儲けをしてやろうと思っているようにしか思えません。>
ネガティブに捉えすぎです。一所懸命働いている人もいるのですから。

占いが好きで、占いを勉強して、占い師として仕事をしたいだけです。マッサージが好きで整体の実技を身につけて、整体師になってる人もいるでしょう?

そりゃあ、どの業界にも詐欺的な悪徳商売をする方もいますが、その占い師さんがお母様に高額請求したりではないのですよね。

正直私はその人も嫌いだし、そんな人から占いなんてされたくもないため、やめてほしいです>
それはお母さまに突きつける問題であって、その占い師のご友人に八つ当たりしても仕方ないですよ。

きっと、あなたのことが心配で、あなたのために・・と思ってみてもらうのでしょう。

誰かに自分の事を分析されたくない、アドバイスされても受け入れられないし嫌なのよ、気持ち悪いから勝手に占ってもらうとかやめてよね!って言いましょう。

bii********さん

2018/5/1219:04:33

主さんこんにちは。
四柱推命をやっています。
もちろん理論に基づいてやっています。

日本の四柱推命ですが、その看方はかなり間違っています。
それから性格や質を読む通変星についても、解釈が中国封建時代のままできちんと読める者は少ないです。
また理論に従って出した結果を読めるようになるまでは、少なくとも10年以上はかかるものです。
今、講座等がさかんに行われていますが、理論は100点でも読みは0点という方がほんとうに多いのも事実です。

その方がどう勉強されたのかはわかりませんが、まだ浅いのなら読むのは無理だと思います。
きちんと勉強をした上でやるべきですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/5/1211:39:50

占いにまともな根拠は何もないですから何らかの論理に基づいているわけではないですよ。デタラメを言っているのと変わらないですよ。
占い師には資格とか何もないですから自称すればその日から占い師ですね。

two********さん

2018/5/1210:24:05

同じ生年月日でもさらに生まれた時刻を12通りに分けるので、
そこまで同じなら基本的な性格や行動パターンが同じになります。

ただ現実には(家族も含めて)名前や祖霊祭祀のしかた、家相や方位犯しなどでまったく違った人生になってきますが。

手相も誕生日もそうですが、いいの悪いの言ったところで意図的に変えられないものをあれこれ言ったところで意味ないです。

意図的にいいところを伸ばし悪いところが出ないようにするためには、名前を改善するしかありません。

占いに名前を採用していない占い師はいくらハイレベルでも意味ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる