ここから本文です

質問させていただきます。 寮のある職場に行くのに転出証明書を発行してもらい...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1119:34:47

質問させていただきます。

寮のある職場に行くのに転出証明書を発行してもらいましたが、恥ずかしい話ですが2日でやめてしまった為転入届けを出す前に寮をでました。

この場合はどうゆう

手続きが必要になるんでしょうか?

現在は転出証明書を発行したままの状況です。

補足あと、取り消し等が可能な場合に住所がない場合はどうなりますでしょうか?

実家は生活保護を受けていてそこに住所変更はできませんし、前に住んでたところもいまはでてしまっているので。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2018/5/1414:49:11

出来るだけ早急に『住所』を確定させて、その居住自治体で転入手続きをする事。
今現在どうしているのか知りませんが、『実家に帰れない』『前住所からは転居済み』である以上、新な住居を確保して転入手続きをするしかありません。
『書類上ホームレス』になる前に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2018/5/1119:49:55

今、実際に住んでいる場所に転入届を出してください。