ここから本文です

今日の仮想通貨の暴落の原因は何ですか? 韓国の大手取引所が不正をしたのが原因...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1123:01:35

今日の仮想通貨の暴落の原因は何ですか?
韓国の大手取引所が不正をしたのが原因?
登録してた多くの人が早めに出金しておこう、という流れ?
つまり、出金後は別の場所で取引を開始するだろ

うからある程度元に戻る流れですか?

閲覧数:
94
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2018/5/1500:25:35

おそらく、BFのSNSでの怪しい噂の拡散。
韓国大手取引所アップビットの詐欺での家宅捜査←こちらかは韓国メディアで問題なさそうと報道されているので、もうすぐ価格は戻ると予想されます。

一時的な避難などが原因かな?
あとはマウントゴックスが8000BTCの売却がかなり下落の原因濃厚です!
http://coin-btc.biz/2018/05/13/mtgox/
ソース元

BCHはハードフォーク前の不安売りかな?
おそらくハードフォーク後に再度価格上がりそう!
http://coin-btc.biz/2018/04/10/bch-4/
ソース元

14日から16日まで世界最大の仮想通貨カンファレンスやってるので、、この後が期待です!
https://www.coindesk.com/events/consensus-2018/

あくまで個人の意見なので参考ぐらいで読んでくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 12:22:51

なかなか立て込んでますね!
良い噂が立て込んでほしいものです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/5/1700:21:41

元々仮想通貨は実体が無い・・・・たぶんあがるさ~って希望で買いしてたら、暴落して死亡するよ・・・・・・・

そもそも100万でも高いと思う、元は1円やで・・・・
暴騰したのでプロが利益確定したから暴落したんですよ・・・・
またプロが売ってると思います。

元々実体が無い投機商品なので価値が無くなるかもしれませんね・・・・

素人判断ですがね。どっかの知事も似たようなこと言ってるらしいです。

aab********さん

2018/5/1216:21:15

韓国の取引所詐欺とビットフライヤーハッキング疑惑です。
このまま何もなければ回復していくと思います。
ここは売るより買いですよ。

t09********さん

2018/5/1205:14:35

韓国のそれが大きいのかなと思います。

何故ならBTC以上に、下がる要因のないXRPの下落幅が半端なく大きかったからです。
韓国人も日本人並みにリップルを持ってましたからね。

この暴落でXRPを買い増しした人は勝ち組になるでしょうね

oke********さん

2018/5/1205:05:54

韓国取引所のupbitが資産偽造していた暴落ですね。ちなみに暴落したのは韓国での出来高が主です。なので、チャート上でのテクニカル的な面で言えば最悪のラインは割っていません。あ、全体的にね!踏みとどまっている。

しかし、韓国での出来高が多かったrippleやeosは激減。ラインは割ってないよ。

あと、真か偽かBFでの不正出金等ハッキングが噂されてますが、やられたのは二段階認証なしパスワード保存、セキュリティソフトなしなどのユーザーらしいです。

これからの流れですが、私は戻すと思いますね。ただ、韓国の問題がどう出るかですねー。踏みとどまってますが、割ってしまうと一気に落ちます。70万まで真っ逆さま。そのシナリオはあまりみたくないですし、多分上げてきますよ。125万ラインまで早く到達してほしいです。

hot********さん

2018/5/1123:08:48

韓国の最大手取引所が無いものを売るという詐欺行為をしていたのが最大の暴落原因です。

ユーザーは取引所が詐欺をしているかどうかを判断する能力がありません。

次にビットフライヤーのハッキング騒ぎがあります。

複合的なものだと思いますが、いずれ相場は戻るでしょう。

DEX型取引所の普及が望まれますね。