ここから本文です

三菱商事の株を買おうと思います。日経平均に連動しますか?商事は輸入も輸出もや...

nab********さん

2018/5/1200:43:43

三菱商事の株を買おうと思います。日経平均に連動しますか?商事は輸入も輸出もやるので円高でも円安でもどっちでも大丈夫ですか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i03********さん

2018/5/1413:37:08

財閥系総合商社に勤務しています。
当然ながら個別銘柄ですので日経平均には連動しません。
三菱商事の2018年3月期決算資料によると、1円の円安/円高につき年間30億円の増益/減益インパクトがあるとのことです。
なお、2018年度の純利益予想は6000億円で、為替レートは110円を想定しているとのことです。
為替レートだけでなく、取り扱っている各資源(原料炭、銅、LNG)の市況にも大きく影響を受けます。
個別銘柄を購入するにあたっては、単年でなく複数年、決算報告資料や有価証券報告書、財務3表を熟読することをお勧め致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2018/5/1203:37:21

今は、決算発表の時期で、乱高下してますから、買うタイミングは、自己責任で。