ここから本文です

右胸の乳首よりも右斜め上ら編に大きなしこりがあります直径5、6cmくらい大きいです

アバター

ID非公開さん

2018/5/1202:53:00

右胸の乳首よりも右斜め上ら編に大きなしこりがあります直径5、6cmくらい大きいです

乳がんの可能性はありますか?ちなみに20歳になったばかりです。

普通に生活してるぶんには問題ないですがやっぱり気になります
形もなんか変形とまでは行きませんが、変な気がします…

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/5/1622:13:04

私は1.2㎝で全摘でした。
右斜め上という事なので、脇に近いですよね?
転移とかになる前に
早く検査して貰って下さい。

検査の際の痛みが怖いと言う方もおられるみたいですが
どの検査も、毎月の生理に比べればなんてことないです。


因みに、
私も手術前に自分で触った時は5㎝位に思えましたが
実際は1.2㎝程でした。
でも全摘…

大きさ、場所、種類…色んな要素から
術式は変わるみたいですが、
どんな状況でも、心配なら検査を早くするべきです。
乳癌じゃないならそれはラッキーだし、
乳癌なら早めの治療ができますし…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2018/5/1621:24:35

こんばんは。
その大きさだと悪性の物だと怖いですね。
1度病院で診て貰ったほうがいいと思います。
手遅れになると、大変ですよ。

私は、2年ほど前に同じ辺りにしこりができ、成長が早く8cm程になったので、先月取り除きました。
癌とは違うものでしたが、場合によっては、全摘する事もあるそうです。