ここから本文です

工藤さん、いつもブログを拝見しています。 宜しければ、私の適職を見ていただけ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1217:03:49

工藤さん、いつもブログを拝見しています。
宜しければ、私の適職を見ていただけないでしょうか。

現在23歳の無職です。

大学を一年留年した挙句、在学中から現在まで就職活動は一切せず、
それを許される環境等にに甘えてここまで来てしまいました。
とりあえず自立をするため就職活動しようと、先月のはじめにアルバイトを辞めたものの、まだ一度も就活をしていません。
ネット上で仕事や採用情報を見ているのですが、興味があるものはいくつかあるものの、いまいち自分に何が向いているのかわからないです。

対人関係も苦手で、大きくなるにつれ私生活で人付き合いをしなくなり、小さい頃から一番の理解者である母以外の家族さえ煩わしく、遠ざけてしまっています。
小さい頃から漠然とした理想の世界というか、理想の自分があるのですが、
それが何なのか自分でもよくわからず、何よりも私自身が一番つまらない人間で、
もう何もかも捨ててしまいたくなります。

もちろん、あれこれ選べる立場でないのは重々承知していますが、
できれば生活のためだけでなく、自分が成長できるものに携われたらと思っているのですが、どんな分野が向いているのでしょうか。
一応興味があるのは、調査会社、葬儀屋、骨董品や美術、出版、占い、スピリチュアル関係なのですが(ぐちゃぐちゃですみません)、何か適性があるものはあるでしょうか。

拙い文章で大変申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。

1994年11月10日12時16分
大阪出身 女

補足大阪府堺市出身です。
記載漏れ失礼致しました。

この質問は、h03********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h03********さん

リクエストマッチ

2018/5/1413:37:18

あなたはASCと月が水瓶座で「社会と接点を持つ」星座に生まれています。ただ一方で、太陽~月~火星がハードで火星が人間関係の7ハウスにありますから人間関係が苦手にもなるのです。水瓶座は本来、職業的星座ではありませんし、就活を急ぐ必要はないでしょう。興味があると記されている仕事の中では調査会社が良いように思いますが、あなたの場合は職種よりも実際の「勤務形態」が重要です。残業代をしっかりと払ってくれる「良い職場」が必要です。その上で、その会社が「人間関係」が重要な仕事ではないことが絶対条件です。人間関係のない仕事は自宅勤務以外はありませんが、あっても付帯的であることが望ましいのです。

調査会社は水瓶座もそうですが太陽の蠍座にも適しています。その他、NPOなどの非営利的な仕事や公共的な仕事が適しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1421:24:27

お忙しい中、ご返信ありがとうございました。

人間関係が重要でないというのは私も望んでいることなのですが、そういう欠点を変えていかないといけないんじゃないかと悩んでいたので、絶対条件とまで言われてかなり楽になりました。

人間関係が楽+勤務形態が良いというのはなかなか見つけるのが難しそうですが、初めから諦めず探してみたいと思います。調査会社は良いのですね。実は語学大学でnpo関連の事を学んでいましたが、自分は正直あまり興味はなかったのですが、考えてみます。

以前仕事は特殊で専門的なものが向いているといわれたことがあるのですが、それも視野に入れて大丈夫でしょうか?

また、自分はつまらないというコンプレックスや物足りなさは、三天体入っている9ハウス関連の事に力を注げば少しは満たされるのでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる