ここから本文です

マイケルジャクソンのBeat itと言う曲のPVで一人物凄くダンスが踊れていない人がい...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1217:09:54

マイケルジャクソンのBeat itと言う曲のPVで一人物凄くダンスが踊れていない人がいます。
PVの4:43秒辺りから良く見えるのでかなり目立ちつ、茶色のジャンパーを着た男性(マイケルの師匠、全身

白でサングラスの方のちょうど後ろにいます)です。
著しくワンテンポ以上ずれていて、決して躍れているようには見えないのですがこの方は誰なのでしょうか?
私もダンスをしているので踊る事の大変さや周りに合わせる事の難しさは多少なりともわかっています。
勿論批判などではなく純粋な疑問ですし、馬鹿にする気はありません。
ですが、彼を見つけて以来リスペクトしているマイケルの中でも特に好きなこの曲のPVをみると、そこだけが気になって辛いです。
コネで出たのか、何かの関係者なのか…どなたかご享受願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2018/5/1219:01:26

その人はたぶん『 Tony Fields 』さんだと思います。
https://www.davisenterprise.com/media-post/tony-fields-photos-for-2...

ちなみにこの人、MVの56秒辺りで小ネタも(チュー)披露してますね。相手の女の人は Rick James - Super Freak にも登場した SoulTrain Dancers の Cheryl Song さんです。
https://www.youtube.com/watch?v=QYHxGBH6o4M

このビデオの撮影には18人のプロダンサーと4人のブレイクダンサー、80人のギャングが参加しているとの事です。

ところがMVの4分45秒以降を見れば判るように、実際踊っているのは20人足らずでほぼメンバーの入れ替わりもありません。

例えばリハ数回で本番一発撮りに近い形であれば、プロであっても合わせるのは難しいでしょう。メンバーを何人か検索しましたが同じグループのダンサーでもないようですし。

まして本物(と言われる)ギャング達が踊るなんて、まぁムリでしょう。
彼等はあくまで風景の一部または場所を借りる名目として起用されたに過ぎないと思います。

あくまで予想の域を出ませんが、このMVで踊ってるのは皆ダンサーと思いますョ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/5/1513:56:35

役者やダンサーではありませんから
確か本物のコングと聞いたことがあるきが、、、

jam********さん

2018/5/1217:48:54

名前は分かりませんが、確かコノPVに出演してる彼らは、オーディションなどでセレクトされたダンサーではなく、本物のギャングさん達だったと記憶しています
*日本で言う感じですと、チーマーとか族上がりとか、そんな感じです
本当にヤバい、マフィアとかマーヴ(日本で言う893さんとか構成員とかって感じ)じゃなかったと思います
ま、じゃないと堂々と表に映るのは出来ないし、しないと思いますけどネ(^_^;)

PVの内容は説明するまでもないでしょうが、映画の「ウエストサイドストーリー」を模して、ギャング同士の抗争を描いてて、Michaelが仲を取り持って、最後は皆なでダンス!となってますよね

ソレでPVに迫真性を持たせる為に彼らを起用した・と記憶してます
と言うか・・・そうアナウンスされてたと思います

なのでモチロン練習はしたでしょうが、ど~しても上手くない人も混じるのは仕方ないのかな?と思いますし、逆にソレが(最初期のPVというコトもありますが)Realな雰囲気を醸し出している、とも言えなくはないでしょうか?

当時、高1で世間で(ウチの様なイナカもモチロン、世界中で)話題になっていたMichaelの『Thriller』
アルバムもそ~ですが、PVの数々もスゴク話題になってました
当時は気軽に・簡単に観られなかったですからネ

私は彼のスゴいファンって訳じゃなかったですが、ソレでもアルバムはダビングして持ってましたし、クラスメートはPVを買ったりして、皆なで鑑賞会とかしたものです

そ~いった中で、乏しい情報の中で、↑の様な事柄を聞いた様に記憶してます
なので不確かなモノですが、一応レスさせてもらいました

名前は分かりませんが、確かコノPVに出演してる彼らは、オーディションなどでセレクトされたダンサーではなく、本物のギ...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる