ここから本文です

ここ数年、美容院ジプシーです。どうしたら良い美容師さんとめぐり合えますか?

fai********さん

2008/9/909:05:39

ここ数年、美容院ジプシーです。どうしたら良い美容師さんとめぐり合えますか?

友達の中には16年同じ美容院に通っている子とかいて、すごくうらやましいです。良いなと思っても2回目行ってみるとダメだったり、最初から全然だめ(話を聞いてくれない、写真を持っていったのに明らかに違う髪形など・・・)な場合などばかりです。最近はどこのお店に行っても店長さんにお願いするようになりましたが、それでもダメでした。

アドバイス、お願いします。

閲覧数:
2,471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2008/9/910:30:44

美容師さんにお願いしたいことを自分で整理してから、なるべく美容室が暇な時間帯を選んで電話で相談してみましょう。
例1:ヘアスタイルの希望
例2:髪や頭の形などの悩み
例3:仕事上(学校)の環境(会社で茶髪禁止など)
この時、「とにかく見ないと分からない」と答える美容室は例1しか考えていない事が分かります。行かないほうがいいでしょう。
髪の質や生活環境(例2や例3)を聞いてくる美容室は、比較的あなたの全体像をつかもうとしてくれていると思います。
「今度雨の降った日に来て見てください、そのときにいろいろ相談しましょう」と答えられる美容室だったら多分長く付き合っていけると思います。
雨の降った日は比較的お店は暇ですから、あなたのために時間がとれます。そして髪質がもっとも良く分かるのも雨の日なんです。
お客さんの質問に応える姿勢を持っているか…
プロとしてお客さんをリードできるか…
半年後、1年後のプランを組み立てられるか…
などがいい美容室の条件だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ite********さん

2008/9/909:14:24

少し年配の人がやってる美容師さんへ一度行って見て下さい。
私は若い美容師さんに懲りまして今は満足してますよ。
「前は何処でカットされましたぁ~こんなに違いますねぇ~・・・」
なーんて言う美容師は最低ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる